• ベストアンサー

帯広 北の屋台

夏休みに北海道を廻ります。 小学生の連れの家族旅行です。 弟子屈から室蘭に抜ける途中で、帯広あたりで宿泊しようと思っています。 帯広には、屋台があるようですね。 屋台で食べる機会がないので、夕食がてどうかな?と思っています。 夏休みは、屋台は混むのでしょうか? 子供連れにには、不似合いの場所でしょか? 屋台の雰囲気が良いようであれば、お酒も飲みたいので駅周辺に宿泊しようと思います。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23803
noname#23803
回答No.4

こんにちは。キャンプで廻る方ですよね? 北の屋台は行ったことありませんが、こういった企画の中ではとても成功した例として知られています。 対してMOOですが、当初観光の拠点として期待されていましたが、 内容に乏しく、観光客にも市民にも定着せず、今では市財政のお荷物になっている次第です。 大型飲食店も次々撤退し、その空きスペースで、北の屋台にあやかろうと、 近年屋台村を始めたのですが、最近はあまり話題にも上らなくなっています。 立地的にも、北大通りに分断され、歓楽街と少し離れており、冬が厳しい環境もあり、 市民に定着しないのが、低迷の一番の理由だと思います。 さて、お盆時期でしたら、館内の屋台よりも、 屋外テントの「岸壁炉ばた」の方が、面白いかと思います。 或いは、対岸にある「シャケ番屋」か。 もうちょっと落ち着いたところが良ければ、「煉瓦」も良いと思います。 釧路方面でもキャンプするようでしたら、朝晩は結構冷えますので、ご注意ください。 余計ですが、解決した質問・回答が付かなくなった質問は、締め切ってください。

kabayan
質問者

お礼

はい、キャンプです! どうも、釧路フィッシャーマンズワーフにわざと寄る価値はなさそうですね。 情報ありがとうございました。 余談件、了解です。

その他の回答 (3)

• Yafool
回答No.3

#2です、補足します。 MOOにも何度も行っていますが、好きじゃありません。 何か中途半端で・・・、お土産屋としては便利です。 食事は、スグそばの「炉ばた煉瓦」がオススメ。

参考URL:
http://www.renga.jp/index2.html
  • Yafool
回答No.2

何回か行ったことがある北海道民です。 雰囲気は良いです、お酒を飲まない人や子供連れでも大丈夫です。 ただ、お盆連休の予定ですと休みの店もあります。 営業している店は混みそうですね。 実は、屋台同士別の店の”出前”を依頼することが出来ます。 空いている店に席を確保して、(ヒンシュクを買わない程度に)お目当ての店のメニューも楽しんでみては? 帯広には”地ビール”が3軒もあります。2軒は北の屋台から歩いて行ける距離だし、残りの1軒はメキシコ風で面白い雰囲気ですよ!

kabayan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 webを見ていたら、釧路フィッシャーマンズワーフを見つけました。こちれの方にも屋台があるようですが、情報をお持ちではないでしょか? また、 釧路フィッシャーマンズワーフは、観光として寄る価値があるでしょうか? 宜しくお願いします。

• bibi2gou
回答No.1

まだ行ったことがないので、こちらを参考に。

参考URL:
http://www.kitanoyatai.com/