• ベストアンサー

一目で新着メール確認

あまり、PCに詳しくないのですが、 今、会社でアウトルックを使ってメールの送受信をしております。ADSLで常にインターネットが出来る環境なんですが、いつも【メールの送受信】のボタンを押さないと送受信が出来ていません。上司のPCは勝手に【送信】を押すだけで送受信してくれていますが・・どうして私のPCだけ自動で送受信してくれないのでしょうか?アウトルックを起動していなくても新着メールがきているか確認する方法はありますでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririn44
回答No.3

>どうして私のPCだけ自動で送受信してくれないのでしょうか? 設定で変更できますよ。outlookのバージョンはおいくつですか? outlook2003でしたら、 メニューバーのツール→オプション→メールセットアップタブで送受信のボタンを押すと 「送受信グループ」ダイアログが出ます。 その下の方に「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する」というチェックボックスがありますのでそれにチェックを入れてお好きな時間に設定し、閉じるボタンを押してください。 >アウトルックを起動していなくても新着メールがきているか確認する方法はありますでしょうか? メールチェックツールをダウンロードすれば可能です。 ツールはvectorなどのダウンロードサイトで探せばたくさんあると思いますが、 お詳しくないのでしたら、、ツールを入れたとしてもSMTPなどの設定も必要になってきますので、 outlookでご使用した方が良いのではないでしょうか。お仕事で お使いになるのでしたらなおさら良いと思います!

momoyakun
質問者

お礼

回答して頂き本当に有難うございました。早速試して成功しました。 メールチェックはもう少し勉強してから挑戦することにします。(^^)

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

私のメール受信チェックはフリーウェアの「WPBF」を利用していますが如何でしょうか。 (入手は窓の杜かベクターで行って下さい。)

momoyakun
質問者

お礼

回答して頂きまして有難うございましたm(__)m参考にさせてもらいまして勉強致します。

回答No.1

回答が質問に沿っているのか分かりませんが・・・。 ツール→オプション→「新着メッセージをチェックする」 にチェックを入れ、 何分ごとに自動的にチェックするか指定します。

momoyakun
質問者

お礼

回答して頂きまして有難うございましたm(__)mチェック入っていませんでした。。