OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

新着メールの自動確認は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180532
  • 閲覧数201
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (25/142)

Outlook Expressでの新着メールの自動確認は、
やはりOutlook Expressを起動させた状態でなければ
いくら自動といえど、反応はしてくれないのですか? 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 その通りです。  OE 等は重いので、「メールチェッカー」ソフトなどを使うと、手軽に希望のインターバルでメールチェックしてくれます。 メールチェッカー Ver 3.0.2β2 (2001.12.1 Up) メールチェッカー Ver 3.0.1   (2001. 3.3 Up) http://203.174.72.114/pmsoft/mailchk.htm  メール ...続きを読む
 その通りです。

 OE 等は重いので、「メールチェッカー」ソフトなどを使うと、手軽に希望のインターバルでメールチェックしてくれます。




メールチェッカー Ver 3.0.2β2 (2001.12.1 Up)
メールチェッカー Ver 3.0.1   (2001. 3.3 Up)
http://203.174.72.114/pmsoft/mailchk.htm

 メールヘッダー類の情報確認に加え、内容や、それを読まずにその場で削除まで出来るので、スパムやウィルスメール(IE/OE 狙いのもの)対策にもなるのでお勧めです。




その他多数
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

初めまして。 新着メールを頻繁にチェックしたいだけなら外部アプリケーションソフトを 使わなくても設定だけで出来ます(機能を付加したいなら別ですが・・・)。 1:「ツール」ボタンをクリックする。 2:サブメニューが表示される。 3:「オプション」ボタンをクリックする。 4:「全般」タグをクリックする。 5:「メッセージの送受信」項目内の「新着メッセージをチェックする」を   チェックする ...続きを読む
初めまして。
新着メールを頻繁にチェックしたいだけなら外部アプリケーションソフトを
使わなくても設定だけで出来ます(機能を付加したいなら別ですが・・・)。

1:「ツール」ボタンをクリックする。
2:サブメニューが表示される。
3:「オプション」ボタンをクリックする。
4:「全般」タグをクリックする。
5:「メッセージの送受信」項目内の「新着メッセージをチェックする」を
  チェックする。
6:送受信間隔を任意で入力する。
7:「OK」ボタンをクリックする。

 上記の様なオペレーションで出来ますよ。
付加機能が欲しいなら外部アプリの方が融通は利きますが、文面からは、
その様に感じませんでしたのでこの様な回答になりました。

 参考になりましたでしょうか?
では、失礼します。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

そうですよ。 起動していないと自動で確認はしてくれません。 そこで、メールチェッカーなるものがあるんですね。 http://www.vector.co.jp/ メールチェックなどで、検索すると沢山出てきますよ。
そうですよ。
起動していないと自動で確認はしてくれません。

そこで、メールチェッカーなるものがあるんですね。
http://www.vector.co.jp/
メールチェックなどで、検索すると沢山出てきますよ。
  • 回答No.4

こんにちは。 私の使ってるメールチェッカー紹介します。 メールチェッカーはタスクトレイに常駐して 指定した時間ごとに音声やウイ ンドウなどでメールの到着を 知らせてくれ、タイトル、送信者、時間などを 表示してくれます。 私の使用してる「BsBiff」です。 http://www.mirai.ne.jp/~mamo/ こんなのもおすすめです。 「ステルスメールチェッカー」 ...続きを読む
こんにちは。

私の使ってるメールチェッカー紹介します。
メールチェッカーはタスクトレイに常駐して 指定した時間ごとに音声やウイ
ンドウなどでメールの到着を 知らせてくれ、タイトル、送信者、時間などを
表示してくれます。

私の使用してる「BsBiff」です。
http://www.mirai.ne.jp/~mamo/

こんなのもおすすめです。
「ステルスメールチェッカー」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se178541.html

でわ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ