• ベストアンサー

googlerankがつかない

yuji555の回答

• ベストアンサー
  • yuji555
回答No.2

GoogleのPageRankが0である事は別に何も不思議な事でも無いと思います。 PRが0でも、特定の検索結果では上位になるサイトやページも多数あります。 またPR自体が、現在の値では無い事を、Googleのスタッフも明言しているようですので、きちんとした内部リンクがあれば、その内に5になるかも知れません。 PRが高いと言う事が検索結果の上位を保証する数値でも無いので、重要な事は、Googleの検索結果にきちんと反映されるかどうかだと思いますので、気にしないでいいのではないでしょうか。

sou_yanaga
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつの間にかpagerankは予想通り「5」になっていました。 ちなみにそのページは 1日当たりの訪問数は500-1000程度。 ページビューは1000-1500程度です。 このヒット数だけでは確かに「5」はかなり高すぎかな、と思います。 またこの数値はgoogleの検索結果にあんまり反映されてないような気がします。 googleランクの非常に高いサイトから上位でリンクしてもらっているので、そのせいのようです。