• ベストアンサー

Win2000セットアップ中のエラーメッセージ

フリマで入手したWinMeが入ってた富士通のパソコン、エラーメッセージがいくつか出て起動するといった代物だったので、Win2000を入れようとしたのですが上手く行かず、いろいろやってWin95は何とか入ったので、98にアップグレードし、目的の2000をインストール中、再起動画面となり(ここまでは順調)、次のエラーが出てストップします。どうしたら良いでしょうか? Line 6293 of the INF file is invalid.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

その機種はWIN2000に対応した機種ですか? サポートページより対応を確認した上で、手順や注意を良く読んだ上で作業しましょう。 尚、メーカー機の場合、ドライバが公開されてないと、正常に全機能を動作させることが困難なので、注意しましょう。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/index_win.html

Klaricid
質問者

お礼

ありがとうございます。 FMVC686LB3という機種で、教えていただいたサポートページを見たのですが、よく分かりませんでした。インストールそのものが途中で終わります。とりあえず何から試みたら良いでしょうか?ちなみにWin2000を最初からインストールしようとしてもダメだったのでWin95を最初に入れて98にアップグレードして2000に挑戦しました。Win95の時点で音が出なかったのでその時点でもういかれてたのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

CD-ROMのクリーニングで解決した経験はあります。 あとはCD-ROMを替えてみる。メモリーを替えてみる。 一般にできるのはこれくらいでしょう。

Klaricid
質問者

お礼

おっしゃる通りクリーニングしたらセットアップできました。ありがとうございました。

• pc-2198ax
回答No.2

PC の型番は? PC は正常な物? BIOS 設定の初期化 HDD テスト メモリテスト 筐体内部の清掃と目視のチェック MB の電解コンデンサの液漏れ、膨らみが無いか目視でチェック 程度のチェックは済んでいる?! WIN2K のインストール DISK がアップグレード版(WIN98→WIN2K て有ったかな・・・?)でもクリーンインストールが可能 WIN98 WIN98 をインストールしておく必要は無し

Klaricid
質問者

お礼

ありがとうございました。Win2kの直接インストールができず、98もできず、95だけがすんなりインストールされたという状況でした。