• ベストアンサー

何科に行けば?

tsukasa123の回答

• ベストアンサー
回答No.2

1週間くらい前に診てもらった耳鼻咽喉科は、個人の病院でしたか? ばい菌による炎症と診断されて、抗生物質等のお薬が処方されて なおかつ症状が移行しているのでしたら さぞ心配されている事でしょう・・・。 リンパの辺りの痛み、口の筋肉の緩みが、耳の炎症から来るものなのか 別のものなのかは検査してみないとわからないと思いますし ぜひ、総合病院で診てもらってください。 まず初めに受診するのは耳鼻咽喉科でよいと思いますが 私は、迷った時は総合受付のナースに相談したりもします。 色々な検査を要する場合や、別の科の先生の意見が欲しい時には ちゃんとカルテを回してくれますし、 一日仕事になるけれど、早期に適切な処置をしていただくためにも お勧めしたいです。 特に耳の病気・トラブルは治療するまでの期間をあければあけるほど 完治するまでに時間がかかったりしますので、 このタイミングで受診してくださいね

ten6ten6ten
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもためになりました!今日、総合病院で診ていただきました。 少し安心しました^^