• ベストアンサー

子供と東京見物。どんなスポットがお勧めですか?はとバスツアー?

ゴールデンウィークに小学6年生の娘と二人で東京見物をしたいと考えています。 東京からは車で高速を使えば4時間くらいで行ける距離ですが、私がずっと運転では疲労してしまうので高速バスで行き、前日の夜こちらを出て、朝早くに向こうに着く形で、向こうで一泊はしないけれど、一日目いっぱい遊ぼうと考えています。 子供はジャニーズ系タレントが好きで、テレビではよく見る渋谷などを見てみたいと言います。 (渋谷に行けばタレントに会えると思っている??) 東京見物にははとバスツアーというのがあると聞きましたが、こちらで予約をして当日参加ということもできるのでしょうか? はとバスツアーでは、子供にはそんなに面白いスポットはないものでしょうか? 現地まではバスで行くとして、向こうでどのようなところを回ると面白いでしょうか? いろいろ参考意見など聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

ゆりかもめに事故がありちょっと不安ではありますがGWを前に必死に点検してるようですし、やっぱりお台場が人気だと思います。 GWなのでいろいろとイベントも用意されてますしね。 ただし人混みは覚悟ですよ。 http://wwwz.fujitv.co.jp/daiba/index.html あと渋谷に行くならNHKのスタジオパークはどうでしょうか? http://www.nhk.or.jp/studiopark/ 小学生の社会科見学のスポットになってますがうちの娘はずいぶん気に入って「もう一度行きたい」と言ってました。 連れてってないんですがね(笑) ついでに渋谷駅までぶらぶらと歩けば都会の喧騒が味わえます。 ただしタレントには会えないと思いますよ。 やみくもに歩き回っても疲れるだけですから下調べをよくしてお出かけ下さい。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ゆりかもめ、利用しました。 お台場までの風景、夕暮れだったので最高でした。 前日の夜中からバスに乗って、その日の深夜バスに乗るまでめいっぱい遊びました。 本当に東京は刺激のある街でした。 子供も感動しっぱなしでした。 連れて行ってあげて本当によかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

はとバスツアーですが、私は2回ほど利用しました。 子供と一緒に、 海ほたる→中華街→八景島シーパラダイス→横浜 というコースだったと思います。 他にも色々なコースがあるので、調べてみるといいと思います。 既に行き先が決まっていて、先にお金を払っているので、 どこに行けばいいかわからずウロウロすることが無く、 時間も体力も無駄にすることが無いと思います。 子供は、はとバスに乗ったことがうれしかったみたいです。 2階建てバスもあるので、検討してみては?

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 結局帝国ホテルのバイキングと六本木ヒルズを回るコースを選びました。 とても面白かったです。 また別のツアーに参加したいと思います。 回答本当にありがとうございました。

質問者

補足

皆様回答をありがとうございます。 同時に、地元から東京まで乗る深夜バスとはとバスとの乗り継ぎに関する質問を立てさせていただきますが、もう少しこの欄を締め切らずにおきますのでご了承ください。 現在少々時間がないものですから、お礼はまた後ほどさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

はとバスについては http://www.hatobus.co.jp/ をみてください。 テレビ局なんかが喜ばれるかと思います。 お台場や汐留の局には、番組関係のグッズを売っている売店もあります。 原宿の竹下通りは、中学生くらいには喜ばれるようです。欲しがりそうなものを売る店が多いので。 ジャニーズショップもあるようです。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 はとバスツアー、とても楽しく行って来れました。 テレビ局も連れて行ってあげました。 時間の関係で竹下通りへは行けず、渋谷どまりでしたが、 渋谷は年齢層が子供にしたら高かったので、 楽しむというより怖がってしまいました。 こんなことなら、竹下通りの方がよかったなと少し後悔しています。 回答どうもありがとうございました。