• 締切済み

磁気テープの録音フォーマット読み取り

実は、大昔にSONYのリピートラーニング英会話の本体とカードを買いました。最近、子供のために自作カードを作ろうと思って、不要になったカセットテープに録音してカードに貼り付けたところ、音が出ません。どうすれば、このカードの録音フォーマットに合わせた録音テープが作成できるか、趣味の電子回路工作レベルで出来る方法があればお教え下さい。

みんなの回答

• Mapper
回答No.1

全く音が出ないんですよね? 貼り付けた録音テープに録音したトラックの位置と、カード再生機のヘッドの読みとり位置は合っていますか? 張り付けたときにA面とB面が逆になっていたりしませんか? トラッキングがずれていると音が鳴らないので、もう一度位置の確認をしてみて下さい。 それから細工したテープはノーマルテープを使ってますよね?ハイポジやメタルだとちゃんとならない可能性がありますよ。