• 締切済み

動画更新を確認するソフト

私のOSはWINのMEなんですが 結論から言うと フリーソフトの「Juice」が見つからないと いう事になるんですが 私はよく、複数の動画HPを訪問して 動画をDLします しかし、頻繁に更新する所もあれば 滅多に更新しない所もあり 頻繁に更新する所なら問題ないんですが 滅多に更新しない所だと、いつの更新かが分かりません そういうHPは、毎日訪問してもムダになる事も多く だからと言って、しばらく訪問しないと そういう時に限って、自分の好きそうな動画が 既に配信終了という事も、珍しくありません で、ある雑誌に載ってたんですが 「Juice」というソフトなら わざわざHPに訪問しなくても、ソフトでチェックすれば 更新状態が分かると書いてありました 所が、URLを控えず名前だけ控えてたんですが ベクターで調べてもヒットせず 分からない状態になりました そこで、お聞きしたいんですが このソフトを御存知ないでしょうかという事と もし無ければ、このソフトじゃなくても 私の希望条件にヒットするソフトなら構いませんので 教えて頂けないでしょうか? 尚、後から質問を追加する場合もありますんで この投稿を御覧になった方 出来ればブック等に入れて頂ければと思います

みんなの回答

  • mayfai2
  • ベストアンサー率50% (45/90)
回答No.3

>RSSって何でしたっけ?  下記参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/RSS  本来はサイト側が対応していないと駄目なのですが、対応していないサイトの更新をチェックして返してくれるサイトもあったと思います。 http://myrss.jp/

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.2

http://www.podcastjuice.jp/podcastjuke/ このサイトですか?

mitsuemon
質問者

補足

レス有難う御座います ただ、画面は似てる様な気がするんですが 内容が違ってる様な気もする為 少し調査して調べたいと思います 従って、判明次第報告しますんで もう、しばらく、お付き合いは可能でしょうか?

  • mayfai2
  • ベストアンサー率50% (45/90)
回答No.1

 RSSでの対応は無理ですか?  無理なら更新チェックツールでは。 http://reader.goo.ne.jp/ap/ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/update/index.html

mitsuemon
質問者

補足

レス有難う御座います ベクターの検索は、かなり参考になりそうです 私自身、探し方も分からなかったんで…(笑) ただスイマセン まだ専門用語で把握出来てないんですが RSSって何でしたっけ? 私も調べて見ますが、分からない場合も 多いんで、良かったら教えて頂けますか?

関連するQ&A

  • HPが更新されたら知らせるソフトはありますか?

    HPを持っている者ですが、常々疑問に思っていることがあります。 HPを更新すると、必ずその日にアクセスカウンタが伸びるのですが、 私が実際に、「HPを更新しました」といわゆるサーチサイトに報告するのは翌日とかなので、 その日の内に知る方は、HPが更新された通知が届くソフト等を入れているのでしょうか? 私も、お世話になっているサイト等のHPが更新されたらその日のうちに観たいのですが、 ベクターで「HP 更新」で検索しても、なかなか出てきません。 FFFTPしか…(これは、転送ソフトですし)。 Windowsに付属している機能なのでしょうか? 昔ですが、Windows95を使っていた時、スタート→お気に入りから更新されたHPには赤い*印が付いていたような…。 そういうソフトがありましたら、紹介してください

  • 動画編集ソフトが使えない

    私のOSはWINのMEで 入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、結論から言うと、今迄、動画編集ソフトで 『CutMovie』でカット『UniteMovie』で結合してたんですが それが出来なくなったと言う事なんです 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません しかし、数分間の中で 例え、数秒から数十秒の間でも 他のファイルの中に無いシーンだと残したくなります ただ、当然ですが、それを繰り返すと 容量が莫大な量になってしまうんです そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄このソフトで上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました 本来なら管理人にメールで質問出来れば良いんですが 以前はメールで質問したら返答が、あったんですが 今回、この事を質問しても返答が、ありません 勿論、管理人に返答義務が無いのは聞いてますが… 更に言うと、この作者のHPも『UniteMovie』の所が クリックしても出ない為 現在、どうしようも無い状態です 一応、ソフトの入れ直しもしたんですが 私の、やり方が悪いのか、やはり出来ません 何方か分かる方、いらっしゃいませんか?

  • 動画を明るく見たい

    結論から言うと HPからDLした動画を再生すると 暗い物が多い為、明るい画像で見たいという事に なるんですが 私は、よくHPから動画をDLするんです で、数が多くなった為 最近、不要なファイルを削除しようと思い 再生して内容を確認してました しかし、再生した時に画像の暗い物が多く 現在は、パソコンの照明を調整して明るくしてます ただ、動画の内容が 1つの容量が5~10メガ位だと 大体、3~5分位なんですが 余計な部分を飛ばして確認してると 再生(動画起動)と停止(閉じる)を交互に繰り返す為 パソコンの照明を明るくすれば、動画は見易いんですが そうすると、閉じた時にパソコンが眩しく いつの間にか、非常に目が疲れます そこで、お聞きしたいんですが パソコンの画像調整は、そのままで 動画の画像を明るく見れるフリーソフト等を 御存知ないでしょうか? 参項迄に、DLは、アダルトHPからの 無料動画です 本来ならURLも載せたい所ですが 反則になる様ですから載せませんでした 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • 動画のDL配信で…

    動画のDL配信で… 実は今、動画で気に入ってる作品が存在するんですが それをネットから DL(ダウンロード)保存出来る所を探してます 実は現在欲しい作品が存在するんですが 先日その作品が、DMMで扱ってるのが分かりました ただ、最初は宅配等、レンタルで借りたかったんですが 何処の宅配レンタルで探しても見つからず DMM含めると、DVDの販売なら 扱ってる事が分りました ただ…この作品と言うのがア○ルトなんですが ア○ルトの場合、通常でも 最初から最後迄が気に入る訳も無いですから 好きな部分だけ考えると 値段を見て、DVDを買うのも勿体無いな…と感じたんです それでDMMで確認したら、動画配信としても扱っており その値段なら良いだろうと思ったんです しかし、DMMの場合 「ストリーミング」と「ダウンロード」の2種類なんですが 「ストリーミング」の場合は1週間 「ダウンロード」は永久ですが 再生時に認証される為、DMMの会員を辞めたら 見れなくなるという事で それは同時にネット接続出来ない環境だと見れない訳で それでは意味が無いと思ったんです 更に…無料の動画DLHPだと DL保存すれば、基本的に、どんな状況でも見れますが フリーソフトを使用すれば 好きなシーンだけ切り出し結合して保存出来る為 出来れば、それがベストだと思います そこで聞きたいんですが、この動画配信システムですが DMM以外でも、DUGA等似た様なシステムが存在しますが これは皆、同じなんでしょうか? もし、そうだとしたら 我慢してDVDを買うか…しかし値段を考えると 中古で扱ってる所か あるいは、何処か無料の動画DLのHPで 偶然にも扱ってる所を探す位しか無いだろうか? ともおもっんですが…

  • 動画を編集するソフトは?

    私のOSはWINのMEで 入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません しかし、数分間の中で 例え、数秒から数十秒の間でも 他のファイルの中に無いシーンだと 残したくなります ただ、当然ですが、それを繰り返すと 容量が莫大な量になってしまうんです そこで聞きたいんですが 以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトを見た記憶があるんですが 検索等で探しても、分りませんでした 何方か、御存知ないでしょうか? 尚、ファイルの拡張子は、ほとんどが zipですが、ドラックで取り出せばwnvやrmになります 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • 動画に関するソフトのことで

     私が持っているビデオはHDD方式でIEEEの端子がありません。当然ながら、PCにはビデオレコーダーと認識されず、HDDと認識されてしまいます。そのため、WINDOWSにインストールされている「ムービーメーカー」が使えません。  今回撮った動画をHPで配信したいので、高いビットレートの動画ファイルを低いビットレートのファイルに変換するソフトを探しています。どなたか、フリーソフトで私の願いを叶えてくれるものをご存じないでしょうか。

  • FLVPなのですが何度やっても動画が出ません

    FLVP http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se393322.html が何度やっても動画が出ません。全く反応しません。 動画が出るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 携帯 動画変換

    この質問もご覧になられた方、ありがとうございます。 私の質問で、ご存知の方がおられました教えていただけると幸いです。 パソコンにある動画(aviファイル?)を HPにアップして多くの人に携帯で見てほしいのですが どうすれば良いのでしょう? 少し私なりに調べて、「動画君」で変換するところまでは たどり着いたのですが・・・ 携帯用のHPの作り方の知識が全くないので。 パソコン用のHPなら作った事があるのですが、 携帯ページの作り方&そのページでの動画配信(無料)で 見てもらうにはどうすればいいでしょうか? ご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 動画編集ソフトが欲しいです

    私のOSはWINのMEで、入ってるプレーヤーは メディア、リアル、クイックタイムです で、今、フリーの動画編集ソフトを探してます 以前は『CutMovie』でカット『UniteMovie』で 結合してたんですが、急に使えなくなりました 私は、よくアダルトHPからの動画をDLするんですが 当然の事ながらDLしたファイルの内容が 全て気に入る訳ではありません そこで以前に、好きなシーンだけ切り取って結合出来る つまりビデオで言う好きなシーンをダビング編集して 一本に出来る様なフリーソフトが欲しいと質問した所 『CutMovie』と『UniteMovie』を教えて貰いました しかし、今迄、上手く動作してたんですが 最近、メディアの動画はカットも結合も出来ますが リアルだけカットも結合も出来なくなりました しかも管理人にメールで質問したんですが 返答が、ないのと(返答義務が無いのは知ってます) ソフトの入れ直しもしたんですがダメでした 尚、以前、ここで質問した時に 『Area61ビデオブラウザ+Area61ビデオミキサ』と 『RmFileEditor』も紹介して貰いましたが 『RmFileEditor』は起動せず『Area61…』は 使用目的に合いませんでした 他にフリーソフトを御存知の方、宜しく、お願いします

  • 再生出来ない動画

    DLした動画が再生出来ないと いう事になるんですが 私のOSはWINのMEで 持ってるプレーヤーは全てフリーの “リアル”“WINメディア”“クイックタイム”です で、あるHPから、動画をDLしました しかし、DLしても 「get_video」というファイルらしく 拡張子が「flv」らしいんですが アプリケーションを指定 しなけば起動出来ない形式のファイルになります で、色々教えて貰い 拡張子を変更すれば見れる様な事も HPで知り「CHANGE ext.」というソフトウェアを 使いましたが、変更するとrmやwmvに出来て アイコンも変わりますが 起動するとエラーが出て見れません 更に、この形式を再生する 「Riva FLV Player」↓ http://www.rivavx.com/index.php?id=422&L=3 も、ある様なんですが、海外の様で フリーソフトが何処にあるのかも分かりません そして「VLC media player」と言うのも教えて貰いましたが http://pcgenki.com/soft2/vlc.htm DLしてインストールしたんですが 途中でエラーが出たらしく、起動しようとすると “Error while loading DLL'unicows.dll'! The applcation will terminate now.” このメッセージが出て起動しません… 最後に「FLV Splitter」と言うのも教えて貰い http://sourceforge.net/projects/guliverkli/ DLしたんですが7Zipというファイルらしく それを解凍するソフトもDLしましたが http://www.7-zip.org/ これも両者共ねアプリから開くファイルになり 使えません… という訳で、現在、どうしようも無い状態です この動画を見れる方法を 御存知の方、宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

専門家に質問してみよう