• 締切済み

アシアナ航空 ICN-REP間のフライト情報教えてください!

こんばんは。miletravelerと申します。 6月にシェムリアップへの旅行を検討しています。 フライトはOZ利用を考えているのですが…。 ICN-REP間の便を利用されたことがある方の経験情報があれば教えていただきたく思います。(Cクラス利用) ピッチ、リクライニングなどのお持ちの体験情報をお願いします。(できれば、どこどこのキャリアと比較して、というような情報が非常に助かります) 機材が小さいので、例えばCOの737 Cと同様の座席ならちょっと他のルートを考えようと思っています。 ご経験者様の情報をお待ち申しております。

みんなの回答

  • ryur1000
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.1

 あくまでも私の推測です。お許しを。下記のOZのサイトからダウンロードできる時刻表を見ると、ICN(ソウル・インチョン)-REP(カンボジア・シェムリアップ)の場合、飛行しているのはA320ですね。しかし、おそらく、最新のC(下記のサイトをご参照)にはなっていないと思われます。  OZのサイトでは、最新のCクラスのシートはA330(下記サイトをご参照)に導入されていると書かれています。A320についての現状は何も書かれていません。NRT-ICNを就航しているB767にはこの最新Cシートが導入されていました。しかし、B747では、旧式のシートピッチの狭いCでした。このように、最新Cの導入には、機種ごとにばらつきがあります。  なお、この最新Cのシートピッチはよく存じません。すいません。しかし、今年一月の韓国出張からの帰国便で無料アップグレードしてもらったことがあり、乗ったことがあります。フルフラット、つまり、完全な水平でした。 ■OZの時刻表 http://www.asiana.co.jp/fly/timetable.html ■OZのCクラス http://www.asiana.co.jp/a330/p02.html http://www.asiana.co.jp/a330/img/a330_main3.jpg

miletraveller
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ICN-REP間はお調べいただいたように機材はA320で間違いないです。真偽の程は定かではありませんが、何でも軽い機材にしてアンコールワットの遺跡保護に努めているとか…。(衝撃・振動を避けるため?) 推測(?)でなく、もちろん新シートではありません(笑)並のC席程度ならいいのですが、やっぱり旧スーパーシートレベルかな…。国際線のA320って乗ったことないんですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アシアナ航空の座席について

    羽田空港13:00発 ソウル金浦空港15:20着の アシアナ航空 OZ1015便 アシアナのホームページのフライト情報を見ると 機材は333となってるのですが 機内座席表にでている飛行機ではどのタイプなのでしょうか? まったく詳しくないのでご存知の方教えてください!

  • 航空機座席表について

    こんばんは。 今度、初めてビジネスに乗ることになりました。 できれば、座席指定をする際、 自分の利用するフライトが どういう機材を利用して、 どういう座席配列になっているのかが、 知りたいのです。 どうやって、調べればよいのでしょうか? どなたがおわかりの方、教えてください。

  • この航空券について

    TORNOSというところで、下記のような航空券を取ろうと思っています。 料金 107,120 円  (燃油サーチャージ込み、空港税込み) 往路(経由便)所要時間:11時間45分 タイ国際航空 TG673 2009年8月1日(土) 0:30     2009年8月1日(土) 04:20 KIX: 関西国際空港(大阪) →  BKK: バンコク   座席クラス: エコノミー 機材:Boeing777-200 ---------------------------------------------------------------- タイ国際航空 TG403 2009年8月1日(土) 08:00   2009年8月1日(土) 11:15  BKK: バンコク     →   SIN: シンガポール  座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA340-600 周遊フライト (直行便) 所要時間:00時間55分 バンコクエアウェイズ PG903 2009年8月20日(木) 08:00   2009年8月20日(木) 08:55    BKK: バンコク    →  REP: シェムリアップ  座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA319 復路(経由便) 所要時間:08時間45分 タイ国際航空 TG685 2009年8月31日(月) 20:45    2009年8月31日(月) 22:35   HAN: ハノイ      →   BKK: バンコク 座席クラス: エコノミー 機材:AirBusA330-300 ---------------------------------------------------------------- タイ国際航空 TG672 2009年8月31日(月) 23:59  2009年9月1日(火) 07:30   BKK: バンコク    → KIX: 関西国際空港(大阪) 座席クラス: エコノミー 機材:Boeing777-200 (1)この航空券は値段は妥当でしょうか?それとももっとお得で良い条件のものがあるのでしょうか? (2)実は、シェリムアップ→プノンペン、プノンペン→ホーチミンは陸路移動で以降と思っているのですが空路のほうがいいのでしょうか?空路のほうがいい場合はどのように航空券を買えばよいのでしょうか? 以上2点教えてください。

  • チャイナエアラインについて

    来週末台北経由ホーチミンまでチャイナエアラインを利用します。 成田~台北間はハズレ機材を想定していますが、アッパーの非常口すぐ前の座席(具体的には8列)に乗られた方がいらっしゃれば、そこのリクライニングが他と比べて浅いかどうかの情報をいただきたいです。 現状、そこをおさえていますが、リクライニングが浅ければ変えようと思っています。 よろしくお願いします。

  • エバー航空

    こんにちは。 初夏に、台湾の航空会社、エバー航空の、 関西-台北-サンフランシスコ・・・の往復を 使うことになりました。 利用した感想、機材、台北の空港の乗り継ぎや様子、 マイレージ、機内食、フライトアテンダント、 などなど、どのようなことでもよいですので、 お話・情報をお聞かせください。 お願いします。

  • オーストリア航空 座席ピッチ等について教えて下さい、

    12月のウィーンに行きます。 先日オーストリア航空HPより予約をしました。 久しぶりのヨーロッパなので今から楽しみです。 フライトが12時間ぐらいと長いのでちょっと辛いですが・・・。 オーストリア航空の日本線(成田便)はB777のようで 座席は3-4-3(一部前方3-3-3の機材があるらしい)のようですが、 他の航空会社のB777は3-3-3が基本のようなので3-4-3はかなり窮屈なのかな?と思っています。 友達と2人なので座席指定もどごがいいのか迷っています。 利用された方でお薦めの席等あればお願いします。 また、機内サービス等も教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • FDAの乗り心地

    FDAは未経験ですが 航空券を予約するタイミングによっては、お得感はあります。一度試したい航空会社ではあります。 さて、座席ピッチ、座席の横幅、そして何より機材が小さいですよね。 横2列×2列 でしたね。 経験者の感想を聞いてみたいと思っています。

  • カタール航空ビジネスクラスの座席について

    お世話になります。 成田からドーハまで 2人でカタール航空のビジネスに乗るのですが 座席についてお教えください。 機材はB777-200LRの予定です。 シートピッチはかなり広いのは調べてわかりましたが その中でも先頭の席、バルクヘッドはもっと広いのでしょうか? バルクヘッドの場合、モニターはビルトイン?になると思いますが サイズはやはり小さくなるのでしょうか? 収納は少なくなるようですが気にはしません。 個人的にはバルクヘッドに座りたいのですが(今まで座ったことないので興味本位です) 総合的に見てお勧めでしょうか? それと調べると、この機材はフルフラットとライフラットと情報が 交錯してるのですがおどっちでしょう? 「?」ばっかりで申し訳ないです。 人生初のビジネスクラスなもんで・・・。 よろしくお願いします。

  • フライト未定ツアーの航空便の確定について

    3月にJTB旅物語で関空発のイタリアツアーを申し込む予定をしています。自分は在東京なので関空まで移動する必要があり、その手配のために、国際線の出発時間を知りたいのですが、代理店曰く直前まで決まらないとのこと。パンフには往路9時~14時関空発(乗り継ぎ)ミラノ着、復路7時~16時ローマ発(乗り継ぎ)関空着となっています。利用航空会社は欧州系・ANA・JALとしか書いていません。 往路について、大阪で前泊が必要なケースと、当日関空移動で間に合いそうなケースが出てきます(できれば前泊は避けたいです)。 具体的に、毎週水曜日発のツアーで、水曜日に関空からミラノまで飛ぶフライトをネットで調べてみると、共同運行便も含めて計4本のようです。ルフトハンザ(&全日空)10時40分、KLM(&アリタリア)11時50分、フィンランド航空12時00分、エールフランス(&JAL&アリタリア)12時45分。ルフトハンザの場合、時間的に前泊しか無理だと思いますが、エールだと当日移動でも何とか間に合いそうなんです。 いったい、航空会社が決まってくる仕組みというのはどのようになっているのでしょうか。 本当に直前になるまで一切不明というものなのでしょうか?例えば、このフライトの可能性が高い、とか、いつもこの航空会社を使っている、だとか、参加人数が増えると急に航空会社も変わってくる、エールは安い座席が少ないので可能性低い、とか、予想は立てられないものでしょうか。こういうフライト未定のツアーの航空会社の決まり方について情報を頂けると大変助かります。 あと、国内線でも荷物を預ける場合は、出発1時間前のチェックインだと、乗せてもらえない可能性あるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 関空発 エールフランス

    来週に関空発エールフランスを利用します。 エールフランスは初めて利用します。 機材はB777みたいですが、座席が3-4-3と日本の国内線のような座席配列です。 他社の国際線のB777は3-3-3だったので少し狭いのかな?とも思っています。 この便を利用されたことのある方、エールフランスを利用したことのある方、 機内の様子やサービス・機内食、シートピッチ等どんな感じですか? また、現在は機内後方を座席指定していますが、お勧めの席等ありますか? 初めてのエールフランスで楽しみにしています。 よろしくお願いします。