• ベストアンサー

チャイナエアラインについて

来週末台北経由ホーチミンまでチャイナエアラインを利用します。 成田~台北間はハズレ機材を想定していますが、アッパーの非常口すぐ前の座席(具体的には8列)に乗られた方がいらっしゃれば、そこのリクライニングが他と比べて浅いかどうかの情報をいただきたいです。 現状、そこをおさえていますが、リクライニングが浅ければ変えようと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

私は、チャイナエアラインのこの席には、座ったことはありませんが、それぞれの座席の状況を確認する時は、何時も以下のURLでチェックをしています。miletravellerさんが、現在、おさえていらっしゃる席のリクライニング角度は、このURLで確認する限り問題ありませんね。  先日、タイ航空ですが、同じ席に相当する場所にアサインされたので、成田のカウンターで、この席は、リクライニングの角度が少ないから、別の席に変えてくれとお願いをしたら、良くご存知ですねと言われて、変更してくれました。

参考URL:
http://www.seatguru.com/airlines/China_Airlines/China_Airlines_Boeing_747-400.php
miletraveller
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうなんです、seatguruを見てリクライニングが浅い、とあったのでどうしようかな、と…。seatexpertはコメント載ってなかったですね。 昨年(だったか一昨年だったか?)タイ航空のNRT-BKK744機で、席を変わってほしい、と言ってきた人がいて、今回と同じ場所に座ったことがありますが、なんか周りと比べてリクライニングが浅いような気はしてました。気のせいかも、と思っていたんですが実際のところはどうなんでしょうね…。

その他の回答 (2)

• santa2005
回答No.3

C席でした。頭の後ろに直ぐ新聞が置いてあり便利です。

質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 でも、チャイナの744にC席はないみたいです。アッパー左舷はA、Cとなっていることが多いと思いますので、B席もしくはチャイナでない他社便のことと解釈しました。参考にさせていただきます。

• santa2005
回答No.2

3週間前乗りました。アッパーの最後尾座席です。全く問題なしで、結構深い。

質問者

補足

ありがとうございます! 14列目、ということですね。 こちらに変えることを検討します。 ちなみに、AB側とJK側、どちらだったか教えてくださるとうれしいです。。。