• 締切済み

ブラウザ上からFTPできるCGI

ブラウザ上からFTPできるCGIを制作していきたいのですが、全くわからないので、0から教えてください。やっぱりperlで作っていくのですか?それとも他にいい方法ありますか?

• CGI

みんなの回答

• Ethersky
回答No.1

CGIはプログラミング言語ではなく仕組みのことを指します。 仕組みなので使うプログラミング言語は自由です。 世間で最もCGIを作るのに使われているのがPerlというわけであってPerlでなければいけないという決まりはありません。 C言語、Ruby、Python、PHP etc... と自分が使える言語を使って作ればよいのです。 (当たり前ですがサーバー上で使える言語である必要はあります。FTPの仕組みについてもある程度知っている必要もあります) で、 > 全くわからないので > 0から教えてください と仰っていますが、さすがに0から100までを掲示板で教えきることはできません。 自分自身である程度努力した結果ぶつかった質問・疑問というのではなく、単に「全部教えて」というのは虫が良すぎますし回答者からは嫌われます。 aaaaasssss2さんは何かしら得意なプログラミング言語(または得意とはいかなくても分かる言語)などはあるのでしょうか? あるのならそれを使って、ないのならまずはプログラムの勉強から始めなければいけません。