• ベストアンサー

鬱に・・・

goose-oneの回答

• ベストアンサー
  • goose-one
回答No.3

私の子供も今高校2年生です、日々いろいろ問題が起き悩んでいるようです、部活での同級生とのトラブル等大変なようです。集団行動なんていう授業項目があるんですね、気にしない人にとっては楽しかったり まさに気にならない授業でも とてもつらい時間をすごす人もいるんでよすね。 想像で返事をするのも無責任なようですが、ミスをすると居残りのペナルティというのが学校の姿勢だとするとその学校にまたはその先生に教えを受けていたのがご不幸であったと言うしかないように思います。 高校のその授業がまたしてもそのような授業でないことを願いますがどうだったのでしょうか? 自分ひとりで悩まずに中学の時の友人やご家族に自分の今の状況を話してみましょう。解決はすぐには訪れないかもしれませんが、私の経験では、若いころにつらい経験をした人のほうが何も障害なく人生を送ってきた人より自分にとって力になる友人や、協力者が手助けをしてくれているように思います。 答えになっていないかもしれませんが 人生は長ーーいのです、本当に

toki_0102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 僕の高校の体育の先生は中学のときの先生の後輩なので方針はいっしょなんです。明日もありますし、体育大会でもやるらしいです。 この先真っ暗です・・・