• ベストアンサー

三井海上火災、住友海上火災

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

正確には両社に確認しなければ分かりませんが、一般常識として次のように解釈しています。 即ち、両社が創業時にメインとして海上保険(輸出入貨物を対象とする)と火災保険を取り扱ったということです。現在では社名に関係なく自動車保険、ゴルフ保険、企業のリスク保険などあらゆる分野をカバーしています。

noname#6033
質問者

お礼

輸出入貨物を対象にした保険なんてあるとはしりませんでした。 それで、「海上」の意味が分かりました。 ありがとうございました。