• ベストアンサー

全国高校サッカー選手権大会に出場するチームはどこで、、、

練習してるのでしょうか? 都内の高校のグラウンドを 借りたりしてるのですか? 高校サッカー出場経験者の方や 知ってる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

もう20年以上も前ですが... 河川敷(荒川だったか?)のグランドを借りたり、大学のグランドを借りたりしていました。

Fred25th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分の高校のグラウンドで行ないます。高校にグラウンドがないチームは、練習場を近くで探し練習するしか方法はありません。

Fred25th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Fred25th
質問者

補足

質問が不十分でした。 全国大会で都内に出てきたときの 練習場所はどこなのか、ということです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の全国高校サッカー出場

    今年の2015年全国高校サッカー出場はどこの高校ですか?

  • サッカー全国大会 出場校 平均身長

    高校サッカーの全国大会出場校の平均身長はどのくらいかご存知ですか? 教えていただけるとうれしいです。

  • 高校のサッカーのクラブチーム

    高校のサッカーのクラブチームでグラウンドが芝で現在高校2先生でも入れるクラブを教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 高校サッカー、インターハイと全国大会の違いって?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 最近になってとても面白いサッカー漫画に巡り合い、愛読しています。 その漫画の主人公は高校のサッカー部に所属しているのですが、少し疑問に思った ことがあります。 高校サッカーにおいては、インターハイで優勝するのと、全国大会で優勝するのとでは どちらがより嬉しいというか、すごいことなのでしょうか? その漫画では、インターハイでは本選に出場出来ず、現在は全国大会の本選で主人公が 奮闘しているのですが、なんとなく「インターハイよりも全国大会のほうが本命なのかしら?」 と思わせるような描写があったので気になりました。 例えば、テニスのグランドスラムはどれも最高峰のタイトルですが、なんとなくウィンブルドンが 一番の憧れであるように、インターハイよりも全国大会のほうが嬉しい!とか、そういった感覚 があるのでしょうか? サッカーのルールなどは少しずつ理解出来るようになってきたのですが、こういったことは 実際に競技をなさってる方でないとわからないかと思い、質問させて頂きました。 サッカーをなさっている方で、教えて下さる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • サッカーやってる高校生です。グラウンド整備のことで教えてください

    サッカーやってる高校生です。グラウンド整備のことで教えてください 今年1年で入りました。この前、雨の中で練習終わってグラウンド整備するときに、先輩たちは普通にスパイク脱いでサッカーソックスだけでトンボひきだしました。これってほかの学校でもあることなんでしょうか?スパイクはいたままやるとグラウンド綺麗にならないからでしょうか?中学のときはこんなことなかったので・・・。教えてください すぐサッカーソックスボロボロになっちゃいますよね。

  • 全国高校サッカー選手権大会に雨天中止ってあるの?

    題名通りなんですが・・・・。全国高校サッカー選手権大会に雨天中止ってあるのですか? 

  • 全国高校サッカー選手権に出た選手

    全国高校サッカー選手権に出た選手 こんにちは。^^ 私は全国高校サッカーをとても注目していました。 中でも準優勝だった青森山田高校の背番号10番の柴崎岳選手に注目しています。 決勝戦を見に行ったのですが、試合後にのお知らせに今後の予定が発表されていました。 U-18選手VS全国高校生選抜選手 というのがあttのですが、試合日がよく見えませんでした。 テレビでも見たいので、是非誰か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!><; よろしくお願い致します。

  • 高校生サッカークラブチーム

    熊本市内で高校生ができるサッカークラブチームはありませんか 入学した高校がサッカーがありません あればクラブチームの名前と練習場所が分かれば教えてください

  • 第84回全国高校サッカー選手権大会

    もうすぐ「第84回全国高校サッカー選手権大会」が始まりますけど、皆さんの予想はどうでしょうか? 皆さんが「今年はこの順位になる!!」と思われる1~3位予想を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 第89回全国高校サッカー選手権の優秀選手って

    第89回全国高校サッカー選手権の優秀選手達ってその後 高校サッカー選抜でなんかの試合に出たりしますか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10の回復ドライブ(リカバリ用)のUSBを購入する際の方法と注意点を解説します。
  • Windows10の回復ドライブ(リカバリ用)のUSBの作成に対応している製品を選ぶ必要があります。
  • 大容量のUSBメモリ(32GB以上)を選ぶことで、より多くのデータをバックアップできます。64GB以上の容量が無難です。
回答を見る

専門家に質問してみよう