• ベストアンサー

悩んでいます。。(短くないです。

Hu-taroの回答

• Hu-taro
回答No.3

私も同じ経験をしました。授業中に私もかなり言われていましたよ。 No1やNo2の人の回答のように、気にしないとか自分らしくとか出来ないですよね。 こっちは何もしていないのに授業中に「ウザい」とか言ってるのが聞こえてくるのですから、たまったものではありません。 私にとって高校時代は数年前の出来事ですが、この屈辱は未だに忘れられません。 私の場合は陰口を叩く人間をシカトしてきましたが、この方法は今振り返ってみると消極的なやり方でした。ほとんど効果がありません。 文句を言ってる奴は大半が大バカですから、シカトをする方法ではいつまでも言い続けてきます。 やはりこちらから「なんで私の文句を言うわけ?」と 言ってやりなさい! バカを相手にする場合は直接言ってやるしか方法がないと断言できます。 なぜなら、文句を言う奴は人の気持ちを考えられない 大バカなのですから! そういう行動をとることはかなりの勇気を必要とします。しかし、あなたは一人ではありません。 経験者の私もあなたの味方です。 どうどうと面と向かっていってやりなさい! どうどうと言ってやった時点であなたの勝ちとなるんですから。

zenrai
質問者

お礼

はい。。。 相手の意のままでは耐えられませんから すぐには無理かもしれませんが必ずその勝ちを取りにいきたいと思います! 力強いコメントをありがとうございます。