• ベストアンサー

交際6年セックスレス

彼31歳 私30歳で交際6年 同棲して2年です。 彼はテレビ関係の仕事で忙しく、昼も夜もなく働いて疲れている事が多いです。最初~5年位は多くて週2、3 少なくても月2くらいはしてましたが、最近は月1もない事が有り今してないのが1ヶ月半くらいです。仲は良く、キスやスキンシップはあります。でも、せめて1ヶ月に1回はしたいんです。 以前、不満に思ってる事を言ったんです、月に1回はしたい。女として見られてない気がしてイヤだ。と。そのときは彼も納得してくれて、その後月2回くらいしてたんですが又減ってきて。。 また言うのは嫌なんです。なんか私ばっかりしたがってるみたいで悲しくて。彼ももともと淡白な方では無く、相性もいい方だと思うんですが。。 彼は疲れている事が多くて、自分でも性欲がなくなってきたと言っていました。 将来結婚も考えてますが、不安です。 病院に行く方法以外で、良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん‘疲れ’と‘同棲による慣れ’から来ているのだと思います。 昼夜なく仕事をしているのであれば、仕事へエネルギーを多く傾けているでしょうから、性欲が減退していてもおかしくはないでしょう。仕事で疲れてさらにHで疲れることは、エネルギーを多大に使うわけですからね。 また同居していることにより、「いつでもHできる」という気持ちがどこかにあるでしょうから、固執しなくなるということはありえます。特にオトコは性において、常に新しい刺激を求めがちなものです。あなたと‘いつもどおりのSex’をしてしまっていると、気持ちやテンションもさがってしまうでしょうね。余裕があれば男性からいろいろしてみよう!と思うでしょうが、そのあたりも難しいようですし・・。 そしてセックスレスでよく観られるのは、男性にとって同棲もしくは結婚していけば、愛情を確認することはキスやスキンシップになっていくと思います。Sexは愛情というより、生理的に発散することに近いですから。 女性は逆に愛情を確認する最高の行為=Sexですから、求めることがあるわけです。‘女’として、パートナーから見られていたいということもあるでしょうね。 そうですね~。 ・彼が疲れているのであれば、食事やそのほかのことで協力する。体調がよくなれば、彼のためにもなりますしね。 ・スキンシップを濃くした上で、あなたからHを楽しめるよう、積極的にしてみる。男性次第なところもありますが、誘うことを物おじしないでください。あたり前ですが女性にも性欲はあるわけで、‘女性が誘うこと’=恥ずかしくて悪いこと、というわけではありませんからね。 ただ彼の‘オトコ’を、けなすような発言はダメです。そうではなく、Sexyにまた甘えるように誘うべきでしょうね。 ・時間が少ない彼には難しいかもしれませんが、同棲していなかったころのデートを思い出して、時には出かけるのもよろしいかと。お互いの気分転換にもなりますし、気持ちも高まりますからね。 ・男性も雰囲気やムードは大事です。デートやスキンシップで高めあったあと、Sexyな下着などで視覚的に彼を刺激してみてはどうでしょうか? ・「結婚した友だちの話しなんだけど、セックスレスみたいなのよ。わたしたちも最近あまりないじゃない?やっぱり二人でいろいろ考えてみるべきなのかな?」というように話しを切り出し、いろいろと話し合ってみる。 ともあれHのことは、お互い努力していかないとなかなかうまくいかないものです。 特にオトコはオスとして、いろいろなメスと交尾して子孫を残そう(オスは妊娠したかわからないため)とすることから、本能的に新しい刺激(この場合女性)を求めやすいものだったりします。どんなにあなたが魅力的で美しかったとしても、お互いが性に対して探究心を持って楽しもうと思わなければ、セックスレスな状況に陥りかねなかったりしますから。 彼との生活を見直し、二人の間に新しい刺激を取り入れつつ、いっしょに普段の会話の中でSexについて話し合ってみていくとよいでしょうね。

noname#102471
質問者

お礼

そうですね、やはり口に出して言わなければ相手には伝わらないですよね。 実は日曜彼が休みで疲れてなかったので、外に食事をしに行きデートっぽく過ごせました。今日なら大丈夫かな。とベッドですぐには寝ず、抱きついて話をしたりしたら1ヶ月半ぶりにできました。『もう1ヶ月半くらいしてなかったよー!』って言ったら、『あれ、そんな経ってたっけ。でもキスはしてるじゃん』と言われたので『キスだけじゃなくて、やっぱHがしたいよ』と言ったら、彼も理解してくれたようでした。とても優しいHで幸せな気分になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#26886
noname#26886
回答No.3

こんばんは。 既婚女性です。 世の中にはいろんな男性がいるので、結婚してもずっと奥さんと頻繁にセックスする人もいれば、あなたの彼のようにしなくなってしまう人もいるようです。そういう人は仕事で消耗すれば、頑張ろうという気にもなりにくいようです。 ただし、それはあなたに対する気持ちとは別のもので、決して好きじゃなくなったとか、女と見れなくなったとかそういうのじゃないみたいですよ。NO.2さんが言われてるような原因だと思います。 ただ、話し合いではあなたの気持ちは分かってもらえても、解決は難しいのではないかと思います。頭で分かっていても、その気にならなければできないものだと思いますよ。食欲ない人に食べろ食べろと言っても食欲は出ないように。 よく夫婦のセックスレスを解消するには半年くらい旦那さんが単身赴任するといいって言います。環境を変える、セックスしたくてもできない状況を作ると会えた時にはしたくなるようです。 これから結婚されるということで、先は長いですよね。今から慣れてしまって…というのは寂しいですね。結婚したらおそらく今以上に減るのではないかと思いますから。 何度もあなたから誘うのは嫌だろうし、彼には分かってもらえても、本当のやる気は起きないと思います。 離れる事ができないのなら、じみちに彼が少しでも疲れが癒えるようあなたも協力する、山芋とか精のつくものをせっせと食べさせる、(亜鉛を含む食品もいいらしいです。)付き合い始めた頃の話をしたりデートした場所へ行って当時の新鮮な気持ちを思い出させる、もちろんいつもきれいにして、所帯じみたところを見せないようにする…などがんばってみてください。

noname#102471
質問者

お礼

実は日曜彼が休みで疲れてなかったので、外に食事をしに行きデートっぽく過ごせました。今日なら大丈夫かな。とベッドですぐには寝ず、抱きついて話をしたりしたら1ヶ月半ぶりにできました。『もう1ヶ月半くらいしてなかったよー!』って言ったら、『あれ、そんな経ってたっけ。でもキスはしてるじゃん』と言われたので『キスだけじゃなくて、やっぱHがしたいよ』と言ったら、彼も理解してくれたようでした。とても優しいHで幸せな気分になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20895
noname#20895
回答No.1

既婚男性です。 それはやはり話し合いしかないのではないでしょうか。あなたは性欲のためだけにしたいのではないでしょ?二人の愛情のためにしたいのでしょ?そういうことをきちんと話した方が良いと思います。そういう話し合いがなしに他の方法で何かしたとしても、誤解を招く可能性が大ではないでしょうか。 彼も全くしたくないわけではないと思います。たまにしたいと思う時があっても、あなたとタイミングが合わなかったり、永いことしてないといざ誘おうと思っても誘いにくかったり、ということもあると思います。話し合いで彼にきっかけを作ることになるかもわかりません。

noname#102471
質問者

お礼

そうですね、やはり口に出して言わなければ相手には伝わらないですよね。 実は日曜彼が休みで疲れてなかったので、外に食事をしに行きデートっぽく過ごせました。今日なら大丈夫かな。とベッドですぐには寝ず、抱きついて話をしたりしたら1ヶ月半ぶりにできました。『もう1ヶ月半くらいしてなかったよー!』って言ったら、『あれ、そんな経ってたっけ。でもキスはしてるじゃん』と言われたので『キスだけじゃなくて、やっぱHがしたいよ』と言ったら、彼も理解してくれたようでした。とても優しいHで幸せな気分になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際一年でセックスレス

    私と彼はお互いに24歳、社内恋愛です。 入社した時から同期として仲が良く、配属で勤務地が離れたことをきっかけに交際が始まりました。彼の家が私の勤務地から非常に近いため、交際当初から半同棲しています。 先月、交際して一年を迎えたのですが、9ヶ月もセックスをしていません。 彼の浮気も疑ったのですが、彼は携帯を見せることに抵抗がなく、思い返しても彼が何をしてるのかわからない日もなく、何より嘘がとても下手な人なので、浮気はないかと思っています。今は1人で処理する回数も少ないようです。 付き合ってから最初の3ヶ月は、少なくとも週一回程度はありましたし、セックスの相性はとても良い方でした。彼は大学まで非常に遊び人で、経験人数は多くても彼女をちゃんと作ったことがあまりなかったので、彼女とするのは幸せだとよく言っていました。 しかし、感情が入ったセックスだとかなり早漏になってしまうようで、今まではこんなことなかったのに…と気まずそうにもしていました。 また、昨年の年末から今年の頭にかけてお互いに仕事がとても激務で、いつも気分が沈んでいたり、帰る時間がバラバラだったり、1秒でも早く寝たいという状況でなかなかセックスする状態でなくなってしまいました。2人の仲も仕事のことで衝突することが多くなっていました。 その間に休みの日に気晴らしに旅行にいった際、宿がなくラブホテルに泊まることが何回かありましたが、一度もセックスはしませんでした。 現在は、その時期を乗り越え、仕事が落ち着いたので、2人とも時間と気持ちに余裕ができてきましたが、セックスはありません。 以前、私の友人がセックスレスで悩んでるという話をしてきたので、その話ついでに私たちも全然してないねと言うと、非常に気まずそうな反応をされました。何の気なしに言ったのにびっくりしたのを覚えています。 私としては、もう家族のような仲なので、セックスのない時期が長くなりすぎて今更恥ずかしいという気持ちもありますが、将来のことを考えるといつまでもこのままの状態にしたくはありません。キスやハグは毎日しますが、キスも軽いものしかしなくなってしまいました。 私に女性としての魅力を感じなくなったにせよ、まだ24歳ですし性欲はたくさんあると思うのですが、そのはけ口にもされないことが悲しいです。 EDなどの病気なのではないかと心配もしてしまいます。 セックスレスに陥る原因てなんなのでしょうか? また、再びセックスできるように関係を修復することはできるのでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • これでセックスレス解消になりますか?

    夫32歳、私31歳の結婚2年目の夫婦です。 結婚が決まってからセックスレスになりました。この2年間で行為は2回しかありません。 交際開始から1年ほどは、毎週末一緒に過ごしていたにも関わらず、月2回程度でした。淡白なんだなとは思っていましたが、それでも無いわけではないので満足していました。 結婚が決まってから、急になくなりました。新婚旅行中も無しです。 結婚生活が始まり、落ち着けば・・・と期待していましたが、数ヶ月たっても何も無いので私から寂しいと言いました。 夫は「絶対変わる」と約束しましたが、それから1年何もありませんでした。(その間、数回話し合いはしています) 私が「離婚」のキーワードを出すと、さすがにしようという流れになりましたが、今日までたったの2回で、私が話し合いを切り出した翌日などで自然な流れではありません。 最後の日から1ヶ月以上もたったので、再度私から話し合いを持ちかけました。 夫は「申し訳ないが、ペースを決めてやりたい」と。この日にすると決めればできるし、それが解消につながるというのです。本当でしょうか? 定例のようにセックスをするのは寂しいし、何よりそんなことをしてもまた解消せず、同じことを繰り返すんじゃないかと思うと、辛いです。 EDでは無いと思います。性欲が持続しないと言っていました。 普段の生活でしたいと思っても、夜ベッドに入るときには性欲が無くなっているそうです。 てっきり自分で処理しているのだと思っていましたが、それも数ヶ月に1回くらいだといっていました。病気なんでしょうか? キスや、スキンシップは多いほうだと思います。

  • セックスレスについて

    私36才、主人44才で、6才と3才の子供がいます。 主人は淡白なタイプなのと、私が疲れている主人に遠慮していたのとで、結婚前の5年間の同棲期間を含めて2~3ヶ月に1度くらいでした。9割は私が誘うカタチですが。 子供が生まれてからは、たまに子供を泊まりで預けて夜のデートもしてます 仕事後はすぐ帰ってきますし、休日は子供達とずっと遊んでます。 経済的にも時間的にも浮気をする余裕はないですし、以前本人も「浮気は金も時間ももったいない」と言っていました。 最近になって私の性欲が強くなってきた感じて…。 排卵日や生理前が強くて、でも平日はガマンして…を数ヶ月続けてきました。 ガマンがストレスになってたみたいで、主人に「何かイライラしてる?」と心配された時に打ち明けましたが、「実は俺はあまり性欲わかなくて、溜まってるとかもない。だから、誘われるとイカせなきゃと思ってしてた。だからあまりセックスしたいと思えない」と言われました。でもイチャイチャしたりスキンシップをとるのは好きだそうです。 それまで、しない時でも腕枕したり、毎朝のキスはしてましたが、主人は義務感でセックスしていたんだと思うと、スキンシップをとる事に対してもモヤモヤしてしまい、ここ1週間、朝のキスをさり気なく避けてます。多分バレてます。 主人が帰宅後に晩酌もしますが、あえて世間話や子供の話だけで、なんとなくギクシャクしてます。 かといって、もぅ主人とセックスする気にはならない…。でもしたくなって、出来ない事にイライラしてしまう…。 正直どうしたらいいのか分かりません。

  • セックスレスについて

    私36才、主人44才で、6才と3才の子供がいます。 主人は淡白なタイプなのと、私が疲れている主人に遠慮していたのとで、結婚前の5年間の同棲期間を含めて2~3ヶ月に1度くらいでした。9割は私が誘うカタチですが。 子供が生まれてからは、たまに子供を泊まりで預けて夜のデートもしてます 仕事後はすぐ帰ってきますし、休日は子供達とずっと遊んでます。 経済的にも時間的にも浮気をする余裕はないですし、以前本人も「浮気は金も時間ももったいない」と言っていました。 最近になって私の性欲が強くなってきた感じて…。 排卵日や生理前が強くて、でも平日はガマンして…を数ヶ月続けてきました。 ガマンがストレスになってたみたいで、主人に「何かイライラしてる?」と心配された時に打ち明けましたが、「実は俺はあまり性欲わかなくて、溜まってるとかもない。だから、誘われるとイカせなきゃと思ってしてた。だからあまりセックスしたいと思えない」と言われました。でもイチャイチャしたりスキンシップをとるのは好きだそうです。 それまで、しない時でも腕枕したり、毎朝のキスはしてましたが、主人は義務感でセックスしていたんだと思うと、スキンシップをとる事に対してもモヤモヤしてしまい、ここ1週間、朝のキスをさり気なく避けてます。多分バレてます。 主人が帰宅後に晩酌もしますが、あえて世間話や子供の話だけで、なんとなくギクシャクしてます。 かといって、もぅ主人とセックスする気にはならない…。でもしたくなって、出来ない事にイライラしてしまう…。 正直どうしたらいいのか分かりません。

  • 交際4年目、セックスレスに陥るかも…

    交際4年目、セックスレスに陥るかも… 20代半ばの男性です。彼女は1つ上です。 僕は性欲が強く、セックスで愛情確認をしたいタイプです。 彼女は淡白で、セックス以外で愛情確認をしたいタイプです。 付き合い当初は、会えば毎回のようにしていたセックスも、段々と回数を減らし、 今ではデート5回したら1回という頻度です。 彼女のことは好きなので、僕としては毎回したいと思っています。 彼女も昔と気持ちは変わらないようですが、明らかにセックスに対する態度が本音丸出しで 僕たちのセックスへの考え方のズレが明確になってきた感じです。 最近は話し合いをしても平行線。 セックスが出来ても、明らかに彼女は早く終わって欲しいという感じ。 彼女の愛を感じたくてセックスをしているのに、感じるのは虚しさだけ。 しかし演技じゃないと願いたいですが、イッてくれます。なのに、あの態度… 彼女への気持ちも薄れていきそうです。 僕とのセックスに快感が得られないだけでしょうか? ほんと最近自信無くて。

  • セックスレスが止まらない

    新婚3ヶ月です。 もともと付き合っているときから私がセックスが嫌いで、 彼にとっても悪いな…と思ってはいますが、 どうしても、どうしてもしたくありません。 性欲が全く沸きません。 昔から、性交通が酷く、痛くなかったことなんてほとんどありません。 気持ちよいと感じたこともありません。 色々と相談し、こちらでも何度か相談させていただきましたが、 改善しておりません。 性欲が湧く努力というもの自体どうすればいいのか分からないです。 AVや雑誌、漫画等見ても、若い時はそれなりに性欲も湧きましたが、 今は全く見ても何も思いません。 必要性を全く感じないのです。 でも、これでは駄目だと強く思ってはいますが、 未だ解決方法を見つけられず、 ただただ罪悪感と毎日戦っています。 日に日にそういう気持ちが大きくなり、 全くしたくなくなり、嫌になってきました。 スキンシップもあまり好きではありません。 というのも、彼がとってもシツコイからです。 彼はイチャつきたがり、私はとってもイライラします。 辞めて欲しいと何度も話ましたが、 彼も分ってはいるものの、 私とは反対に性欲がたまっているようです。 わかってはいるのですが、どうしても嫌なのです。 彼には家族愛しか持てなくなっているからでしょうか… もう恋愛感情はありません。そういうのも原因ですか? 月1回すらしたくない状態です。 今何とか頑張って、月1回してます。しかも、超淡白です。30分もかかりません。 私は月1回もしたくありません。 でも、彼のことを思うと、そういうわけにもいかず、頑張ってるつもりです。 ホントに彼には申し訳ないです… 彼には風俗に行くお金も渡せませんし、(生活厳しいので…) 真面目なので、セックスフレンドを作るとは思えません。 こういう風な経験をされた方はいらっしゃいますか? 何か画期的な解決方法はありませんでしょうか?

  • セックスレスで悩んでいます

    結婚して半年、結婚まで4年付き合ってきました。 付き合いだした当初は、時間さえあれば性交渉って感じでしたが、 2年くらい経った頃から現在まで、良くて月1、長ければ3ヶ月くらいは性生活のない状況です。 結婚前からこのことに関しては話をしてきました。 私自身、普通以上に性欲が強いのか、本当に欲求不満の状態が続いていつ理性が壊れてしまうか怖いです。 このことも夫には「もう浮気しちゃうかもしれない・・・助けて・・・」という言葉で訴えたことがあります。 そしたら、大人のおもちゃを買ってきました。 自分で処理しろということです。 普段の生活では、キスもしょっちゅうしますし、寝るときは抱き合って寝ます。 スキンシップはかなり多いと思います。 また、私に対する愛情をとても感じます。 夫はずっと仕事が激務なので、浮気とかは出来ないと思いますし、性欲の処理は一人でしています。 夫もかなり性欲は強いほうだと思います。 夫は、このことをどう思っているのでしょうか? また、私はどうすればいいのでしょうか? もう今にも浮気してしまいそうなんです・・・

  • 彼氏とセックスレス

    長文での質問失礼します。 私には付き合って2年9カ月になる彼氏がいます。 私たちは週2.3 回ほど会っており以前は週1はそういう行為をしていました。ここ数ヶ月セックスの回数が激減し、2月に最後に行為をし現在まで行為がありません。 今年1月に彼氏がコロナに罹患。2月頃、彼氏に「コロナのせいで性欲がなくなった」と言われました。私は、「そうなんだ」と受け止めていました。 しかし、昨日彼氏の家に行った際にラブローションが置いてあるのを見つけてしまいました。口には出しませんでしたが、明らかに蓋が空いており使った痕跡がありました。気づいていないふりをしましたが、気になってしまい彼氏が寝たあとにローションを探してみましたが隠されていました。 性欲がなくなったと言っていたのに、自慰行為は行うんだと悲しい気持ちになりました。 以前、性欲がなくなったのは交際期間が長くなり刺激が減ってしまったからではと思い、足が出る服装をしたりと自分なりに考えて行動してみましたが何も変わりありませんでした。 そのため、彼氏は性欲がなくなったのではなく私に性欲が沸かなくなったのかな、と思ってしまいました。 振り替えると、スキンシップも減ってキスもすることがほぼなくなってしまいました。 私は性欲はあるほうなので、彼氏と行為をしたいと思っています。 彼氏は私に今後、性的に見てくれるのか不安になっています。また、この話題を彼氏へ振っていいものかも悩んでいます。 皆さんの解決策やアドバイス等を頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • セックスレスではないんですが

    私は27歳、彼女は21歳で共に健康です。 交際を始めて11ヶ月目ですが、すでに結婚を前提に同棲をしています。 本日、彼女がセックスが足りないと不満に思っていることを知りました。 セックスは月に大体3~4回です。 セックスレスではありませんし、私はそれが普通と思っていました。 しかし、彼女のほうはそれに満足出来ずに一人悩んでいたそうです。 私はおそらく性欲が弱いほうで、彼女は強いほうなんだと思います。 「あなたのことは大好きだけど、この問題が解決できないと結婚は出来ない。今でさえ悩んでいるのに、年をとるとともにさらに回数が減っていったら結婚生活を続けられる自信がない。」というのです。 二人でカウンセリングを受けにいくことも視野に入れているのですが、どうやって調べていいかわかりません。 「セックスレス」「カウンセリング」などで検索してみましたが、正直どこがいいかもわからずとまどっています。 こうしたらどうだろうというアドバイスから、カウンセリングを選ぶポイントまで、なんでも結構です。 力を貸してください。

  • セックスレスまではいかないけど・・

    現在、彼氏と同棲中の23才の女性です。彼氏も同い年です。 付き合ってすぐに同棲したので共に1年7ヶ月経ちます。 付き合って半年程は毎日のようにSEXしてたのですが、だんだん回数が減り・・・ 今は一週間以上していません。。 最近、彼は仕事が忙しく毎日帰ってきてもすぐ寝てしまいます。 それは仕方ないとは思うのですが休みの日にも何もなし・・・・ 彼は元から淡白のようで、そんなにSEXは好きではないと言っていました。 しかも、SEX以外のコミュニケーションも苦手のようでくっついたり、抱き合ったりもないです。。。 しいていえば、いってらっしゃいのキスだけです。 私も元々性欲が強いほうではなかったんですが、最近欲求不満というか愛されたいなぁと思ってしまいます。 でも、彼は女から誘うなんてあり得ないと言う人なので私からも誘えないし。。 それと、彼はちょっと不思議な性癖で服も下着も必ず着けたまま。 しかも、制服好きです;; その上、だんだん恥ずかしい格好?をさせられるようになって、 恥ずかしさから私も最近は全然濡れなくなってしまって・・・ もしかしたら、彼はそれ(私が濡れないコト)を気にしてるのかなぁ。。。 私は恥ずかしいから濡れないんですが、彼は自分とのSEXに満足してないから濡れないと思ってるのかなって。 比べるのは失礼ですが、逆の悩みはあっても求められなくて悩んだことがなかったのでどうすればいいのか全く分かりません・・ 何度かそのことを話してもみましたが解決には至らず。 彼は、溜まる?と一人で処理しています。(処理した痕跡を見つけてしまったので) なんかもう悲しくて。。。。 なんで私がいるのに一人でするんだろうって。。 もう女として見られてないのかな・・・?? 何か解決策やアドバイスはないでしょうか?? よろしくお願いします。