• ベストアンサー

交際6年セックスレス

彼31歳 私30歳で交際6年 同棲して2年です。 彼はテレビ関係の仕事で忙しく、昼も夜もなく働いて疲れている事が多いです。最初~5年位は多くて週2、3 少なくても月2くらいはしてましたが、最近は月1もない事が有り今してないのが1ヶ月半くらいです。仲は良く、キスやスキンシップはあります。でも、せめて1ヶ月に1回はしたいんです。 以前、不満に思ってる事を言ったんです、月に1回はしたい。女として見られてない気がしてイヤだ。と。そのときは彼も納得してくれて、その後月2回くらいしてたんですが又減ってきて。。 また言うのは嫌なんです。なんか私ばっかりしたがってるみたいで悲しくて。彼ももともと淡白な方では無く、相性もいい方だと思うんですが。。 彼は疲れている事が多くて、自分でも性欲がなくなってきたと言っていました。 将来結婚も考えてますが、不安です。 病院に行く方法以外で、良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん‘疲れ’と‘同棲による慣れ’から来ているのだと思います。 昼夜なく仕事をしているのであれば、仕事へエネルギーを多く傾けているでしょうから、性欲が減退していてもおかしくはないでしょう。仕事で疲れてさらにHで疲れることは、エネルギーを多大に使うわけですからね。 また同居していることにより、「いつでもHできる」という気持ちがどこかにあるでしょうから、固執しなくなるということはありえます。特にオトコは性において、常に新しい刺激を求めがちなものです。あなたと‘いつもどおりのSex’をしてしまっていると、気持ちやテンションもさがってしまうでしょうね。余裕があれば男性からいろいろしてみよう!と思うでしょうが、そのあたりも難しいようですし・・。 そしてセックスレスでよく観られるのは、男性にとって同棲もしくは結婚していけば、愛情を確認することはキスやスキンシップになっていくと思います。Sexは愛情というより、生理的に発散することに近いですから。 女性は逆に愛情を確認する最高の行為=Sexですから、求めることがあるわけです。‘女’として、パートナーから見られていたいということもあるでしょうね。 そうですね~。 ・彼が疲れているのであれば、食事やそのほかのことで協力する。体調がよくなれば、彼のためにもなりますしね。 ・スキンシップを濃くした上で、あなたからHを楽しめるよう、積極的にしてみる。男性次第なところもありますが、誘うことを物おじしないでください。あたり前ですが女性にも性欲はあるわけで、‘女性が誘うこと’=恥ずかしくて悪いこと、というわけではありませんからね。 ただ彼の‘オトコ’を、けなすような発言はダメです。そうではなく、Sexyにまた甘えるように誘うべきでしょうね。 ・時間が少ない彼には難しいかもしれませんが、同棲していなかったころのデートを思い出して、時には出かけるのもよろしいかと。お互いの気分転換にもなりますし、気持ちも高まりますからね。 ・男性も雰囲気やムードは大事です。デートやスキンシップで高めあったあと、Sexyな下着などで視覚的に彼を刺激してみてはどうでしょうか? ・「結婚した友だちの話しなんだけど、セックスレスみたいなのよ。わたしたちも最近あまりないじゃない?やっぱり二人でいろいろ考えてみるべきなのかな?」というように話しを切り出し、いろいろと話し合ってみる。 ともあれHのことは、お互い努力していかないとなかなかうまくいかないものです。 特にオトコはオスとして、いろいろなメスと交尾して子孫を残そう(オスは妊娠したかわからないため)とすることから、本能的に新しい刺激(この場合女性)を求めやすいものだったりします。どんなにあなたが魅力的で美しかったとしても、お互いが性に対して探究心を持って楽しもうと思わなければ、セックスレスな状況に陥りかねなかったりしますから。 彼との生活を見直し、二人の間に新しい刺激を取り入れつつ、いっしょに普段の会話の中でSexについて話し合ってみていくとよいでしょうね。

noname#102471
質問者

お礼

そうですね、やはり口に出して言わなければ相手には伝わらないですよね。 実は日曜彼が休みで疲れてなかったので、外に食事をしに行きデートっぽく過ごせました。今日なら大丈夫かな。とベッドですぐには寝ず、抱きついて話をしたりしたら1ヶ月半ぶりにできました。『もう1ヶ月半くらいしてなかったよー!』って言ったら、『あれ、そんな経ってたっけ。でもキスはしてるじゃん』と言われたので『キスだけじゃなくて、やっぱHがしたいよ』と言ったら、彼も理解してくれたようでした。とても優しいHで幸せな気分になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#26886
noname#26886
回答No.3

こんばんは。 既婚女性です。 世の中にはいろんな男性がいるので、結婚してもずっと奥さんと頻繁にセックスする人もいれば、あなたの彼のようにしなくなってしまう人もいるようです。そういう人は仕事で消耗すれば、頑張ろうという気にもなりにくいようです。 ただし、それはあなたに対する気持ちとは別のもので、決して好きじゃなくなったとか、女と見れなくなったとかそういうのじゃないみたいですよ。NO.2さんが言われてるような原因だと思います。 ただ、話し合いではあなたの気持ちは分かってもらえても、解決は難しいのではないかと思います。頭で分かっていても、その気にならなければできないものだと思いますよ。食欲ない人に食べろ食べろと言っても食欲は出ないように。 よく夫婦のセックスレスを解消するには半年くらい旦那さんが単身赴任するといいって言います。環境を変える、セックスしたくてもできない状況を作ると会えた時にはしたくなるようです。 これから結婚されるということで、先は長いですよね。今から慣れてしまって…というのは寂しいですね。結婚したらおそらく今以上に減るのではないかと思いますから。 何度もあなたから誘うのは嫌だろうし、彼には分かってもらえても、本当のやる気は起きないと思います。 離れる事ができないのなら、じみちに彼が少しでも疲れが癒えるようあなたも協力する、山芋とか精のつくものをせっせと食べさせる、(亜鉛を含む食品もいいらしいです。)付き合い始めた頃の話をしたりデートした場所へ行って当時の新鮮な気持ちを思い出させる、もちろんいつもきれいにして、所帯じみたところを見せないようにする…などがんばってみてください。

質問者

お礼

実は日曜彼が休みで疲れてなかったので、外に食事をしに行きデートっぽく過ごせました。今日なら大丈夫かな。とベッドですぐには寝ず、抱きついて話をしたりしたら1ヶ月半ぶりにできました。『もう1ヶ月半くらいしてなかったよー!』って言ったら、『あれ、そんな経ってたっけ。でもキスはしてるじゃん』と言われたので『キスだけじゃなくて、やっぱHがしたいよ』と言ったら、彼も理解してくれたようでした。とても優しいHで幸せな気分になりました。ありがとうございました!

noname#20895
noname#20895
回答No.1

既婚男性です。 それはやはり話し合いしかないのではないでしょうか。あなたは性欲のためだけにしたいのではないでしょ?二人の愛情のためにしたいのでしょ?そういうことをきちんと話した方が良いと思います。そういう話し合いがなしに他の方法で何かしたとしても、誤解を招く可能性が大ではないでしょうか。 彼も全くしたくないわけではないと思います。たまにしたいと思う時があっても、あなたとタイミングが合わなかったり、永いことしてないといざ誘おうと思っても誘いにくかったり、ということもあると思います。話し合いで彼にきっかけを作ることになるかもわかりません。

質問者

お礼

そうですね、やはり口に出して言わなければ相手には伝わらないですよね。 実は日曜彼が休みで疲れてなかったので、外に食事をしに行きデートっぽく過ごせました。今日なら大丈夫かな。とベッドですぐには寝ず、抱きついて話をしたりしたら1ヶ月半ぶりにできました。『もう1ヶ月半くらいしてなかったよー!』って言ったら、『あれ、そんな経ってたっけ。でもキスはしてるじゃん』と言われたので『キスだけじゃなくて、やっぱHがしたいよ』と言ったら、彼も理解してくれたようでした。とても優しいHで幸せな気分になりました。ありがとうございました!