OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンパイルしようとすると

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209304
  • 閲覧数18
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

コンパイルしようとすると'javac'は、内部コマンドまたは外部コマンド,操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていませんと出てきます。
どうしたらよいのでしょう?
ぜんぜん分かりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

PATHの設定が出来ていないのでしょう。

参考URLを見てください。
この件以外にも有益な情報があるので、よく見てください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

No1 の人が言ってるように PATH が設定されていないからでしょう。
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/install-windows.html
を参照してください。

その他にも疑問点が出てくると思いますので参考URLを付けておきます。