• ベストアンサー

OUTLOOKのバー表示について

ウィルスバスターのアップデート後に常時使用しているバーの表示がツールバーのみとなっていまいました。 従前は上段にファイル・編集・表示・ツール・メッセージ・ヘルプのバーがあり、下段にツールバーがありました。 今は、ファイルという項目がツールバーの右端に移動しそこからしか上記機能に移動出来ません。 事情あり両方のバーを頻繁に使用しています。どなたか上段・下段の両方の表示が出る方法をご存知ではたら至急ご指導願います。 ヘルプを参照したりいろいろ自分なりにやってみた上での質問です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

ツールバーは移動できます なにかの拍子に重なった状態になったのでしょう ツールバーの左端に [I・・・・・・]  I の部分にポインターを合せると 形が ←→ のように変ります この状態の時に マウスの左ボタンを押したまま 少し下(ツールバーの縦幅より少し多く)に移動し ボタンを離してみてください

001007
質問者

補足

ありがとうございました。すぐに解決しました。お恥ずかしい限りです。

その他の回答 (2)

• yappe
回答No.3

追申  ツールバーを固定する 等のオプションがONの場合は I はかくされいます  オプションを解除してから行なってください なおこの現象はスパイウエアやウィルスのおこしたものではないです

001007
質問者

補足

ありがとうございました。オプション解除しなくても No.2の回答者の方のやり方ですぐに解決しました。

• santana-3
回答No.1

何らかの不具合があったと思いますが、取り合えず「表示(V)」をクリックして一番上の「ツールバー(T)」をクリック。 出てきたツールバーの一覧から目的のツールバーにチェックが入っているか確認して下さい。

001007
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ツールバーにチェックは入っています。ツールバーは現在も表示されていますが、問題のファイル・編集等の表示バーがツールバーの上段ではなく一番右にファイルと表示され、そこから展開していかないと編集・表示等に行けない煩わしさがあり、迷惑メールの禁止のため頻繁に送信者の禁止等を利用するためからです。