• 締切済み

お酢は肌にいいですか?

お酢は肌にいいと聞きました。でもどう使っていいかわかりません!!化粧水にして?飲む?それとも別の方法がいいですか? 悩みはニキビの色素沈着・赤みです(><’)

noname#16809
noname#16809

みんなの回答

  • q35no7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私はりんご酢を飲んでいます。 血行がよくなったような気がして、肌の調子がいいです。

  • maruabc
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.2

飲みやすさではリンゴ酢をお湯で薄めて蜂蜜を入れるとジュースのように飲めます。 黒酢の方がいいそうですが、私はあの味は苦手なので、リンゴ酢どまりです。。。 お酢は肌にもいいですし、冷え性にもいいですね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

飲んで使用します。 http://auction.msn.co.jp/pitem/5605940

関連するQ&A

  • 酢を使ったスキンケア

    お酢はニキビやニキビ跡や色素沈着にいいと聞きました!! でも具体的にどうやって使うかわかりません、教えて下さい(><’) 市販されているお酢でもいいのでしょうか?種類は穀物酢?米酢?それ以外でしょうか?

  • 肌のくすみとニキビ跡

    私は年齢も年齢なので、現在はニキビができるというよりはニキビ跡(色素沈着)とおそらくそれによる肌のくすみに悩んでいます。ニキビから色素沈着してしまったと考えられます。 とにかく肌に「透明感」といわれるものがありません。毛穴も大きいです。 ビタミンCパウダーをイオン導入してみたり、いろいろ試してみるのですがこれという効果が現れるものがありません。こんなお肌から、くすみや色素沈着が取れたという方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 肌トラブル

    19歳の男なのですが、高校時代からずっとニキビに悩ませれていて、19歳になった今でも悩んでいます。 しかも高校時代からニキビができると必ずといっていいほど色素沈着が残ってしまい、それが続いた結果今では頬・鼻の先・おでこが赤いです。 手などがものすごくカサカサになることから乾燥肌だと思い、毎日洗顔の後は化粧水→乳液→クリームを行っているのですがニキビができてしまい、たとえニキビがなくなったとしても、赤い後が残ってしまいます。 洗顔はネットを使い泡をしっかりたて、こすらないように洗い、すすぎもしっかり行っています。 前髪が当たらないように寝る時にはヘアバンドをつけ、寝る時間も夜更かしすることなく、だいたい12時には寝るようにしています。 ビタミンcの錠剤も1日2回のものを飲んでいます。 周りにいる男友達の誰よりも肌に気を使っているのに、こんな肌なのがはっきり言って悔しいです。 一生懸命自分なりに調べてみたのですが何が原因でニキビができるのか自分にはわかんないです。 なにかアドバイスのようなことがあったらぜひ教えてもらいたいです。 そしてこの色素沈着した肌はやはりケミカルピーリングで治すしかないのでしょうか?お金の事も考えてもっと安く治せる方法があったら教えてください。お願いします。

  • 色素沈着の肌の化粧方法

    私は、小学校の頃から顔中にニキビができ(現在20歳) 今では頬と鼻と顎がニキビの色素沈着で真っ赤になっています。 (おまけに毛穴も本当にパッカリ開いています・・・) 一部でなく、頬は目の下以外は全部真っ赤です。 軽いものでなく、結構酷い状態だと思います。 そこで、質問なのですが私は化粧をして赤みを隠そうとしても、 どうしても赤みが目立ってしまいます。 厚く塗っても化粧崩れしてすぐ真っ赤な肌が見えてしまうのです・・・ 私のように酷いニキビ跡が残っている方がいらっしゃったら、 普段どのような化粧方法をしているか知りたいです!

  • 肌が…

    小学校の頃からスキンケアの方法を大きく間違ってしていました。ニキビは潰して治してはダメ!と要約理解できたのは高校生になってからでした。潰した部分が今では色素沈着をおこし顔の大部分が茶色っぽくなってしまいました。こうなってしまってはやはり手遅れなのでしょうか?また同じような状況から治療で肌が綺麗になった方がいましたらどういった治療をされたのか教えてください。 自分で誤ったスキンケアをし続けて今悩んでるのは自業自得であると重々わかってます。ただまだ私は大学生ですのでこれからもっと色素沈着がひどくなるのかと思ったら先が思いやれてこわいです。 もし時間がある方はお答えしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ニキビ

    高校3年生の男子です。 私は、2年生の冬の時期はニキビができる回数が減り、とても喜んでいたのですが、3年生になって鼻周りに白ニキビができるようになりましたが、赤くはならず色素沈着もすることはありませんでした。 しかし、部活を引退し受験モードになってくると顔全体にまたできるようになり赤くなり色素沈着するようになりました。そして、今もニキビができ続け、顔全体にニキビが色素沈着し、ひどくなっています。 ストレスなどが原因だと思うんですけど、しっかり化粧水も乳液などもしています。しかし、治ったと思っても、またすぐにできます。 友達などの肌が綺麗になっていくなか、自分は綺麗にならない。そして、自分は男子であるのにもかかわらず、化粧水など使っていることにもコンプレックスを感じています(周りの男子などは、たぶん化粧水など使っていないと思うので)。 そんなにしてまで治そうと思っているのに、自分だけが治らない。化粧水を使っているからニキビができるんじゃないかと思うときもあります。そして姉は肌がとても綺麗で、洗顔とかもちゃんとこまめにしていたわけでもなく、化粧水をつけていたわけでもありません。どうして同じ兄弟なのにこんなに肌が違うんだと思うことも多々あります。 ほんとに悲しくって仕方ありません。白ニキビを赤くしないようにするためにはどうすればいいんでしょうか?いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 色素沈着

    高校生です。 まえからにきびができると赤くなり赤いまま残ってしまいます。 今はとてもひどい肌になっています。 いろいろ化粧品を使っていたんですけど、ぜんぜん赤い痕が消えません。 一番なにがにきびの色素沈着に良いですか?

  • 肌が赤く、むず痒い

     肌が赤く、むず痒くて困ってます。 最初はニキビがひどかったのでニキビ跡の色素沈着かと思いましたが、皮膚科に行き見てもらうと、炎症といわれ薬を貰い何度か通院しましたが少し赤みがひいたかなと思う程度です。  やはりニキビ跡の色素沈着かと思い、ネットで調べてみましたが、額の方は吹き出物が結構あるのですが頬のほうは全然なくて、まんべんなく赤くて違う感じです。  とくに肌が弱いと感じた事は無いのですが、炎症を起こさぬよう洗顔は無添加の物を使っていますが赤みはひきません。皮膚科に行っても若いからその内治るよと言われ薬はいつも同じ物で不安になります。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 色素沈着

    にきびができると赤くなり赤いまま残ってしまいます。色素沈着らしいんですけど、いろいろ使ってみてるんですけど、ぜんぜん治りません。にきびの色素沈着に効く化粧品を教えてください。

  • ケシミンクリーム

    ケシミンクリームって必ず化粧水で肌を整えてから塗らないと駄目ですか?首ににきび後の色素沈着があるので使ってみようと思ってるんですが化粧水で肌を整えないでそのまま塗っても大丈夫ですか?ケシミンクリームを使ったことのあるかた使った感想お願いします。