• ベストアンサー

メールをテンプレートで使用していたところ

Outlookで新規作成、名前を付けて保存でデスクトップ上に保存し名前などのテンプレートを作り、 クリックするとすぐにメールを作成できるようにしていました。 先日、ウィルスソフトを更新したあたりから、デスクトップのメールのテンプレートをクリックしたところ、いつもは、メールの新規作成画面にテンプレートがついた状態で開くはずですが、 送信ボタンがツールバーから消え、またあて先も選べなくなってしまいました。(通常送られてきた、メールを名前を付けて保存する状態。) 設定を元に戻したいのですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

No.2091846にも同様な質問・回答がありますが、 セキュリティ更新プログラムKB911567の影響のようです。 わたしの場合はKB911567を削除したら解決しました。 [プログラムの変更と削除]で [更新プログラムの表示]にチェックを入れておくと 更新プログラムが表示されます。 なお、削除は自己責任でお願いいたします。

ojekin
質問者

お礼

理由がわかり感謝しています。 設定をおかしくしてしまったのかと思い、 あせってしまいました。 どうもありがとうございました。