• 締切済み

3D建築

現在、MiniCadとARCrenderというソフトを使って、3D建築CGを作成しているのですが、そろそろ新しいものを買ってみようかと思っています。 なにか、おすすめの3D建築ソフトがありましたら教えてください。

noname#5598
noname#5598

みんなの回答

• none123
回答No.1

建築用3Dソフトということで「form・Z」をお勧めしてみます。 といってもこれしか使用したことがないので、 (職場でちょっとだけ触りました…笑)なんともいえないのですが、 結構いろいろな機能が付いていたような記憶があります。 階段とかが楽に作れたり、平面図を読み込んで高さを付けたりといった感じなので、 建築CADをやってらしたのなら、結構使い良いかと思います。 参考URLに商品説明が載っていますので、一度ご覧になってください。

参考URL:
http://www.imageone.co.jp/csi/formz/
noname#5598
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞く名前だったのですが、いろいろ調べてみたところ、「form・Z」で作成したCGがおいてあるサイトなど結構ありまして、とても参考になりました。