OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テリオスとデスクトップPCをLAN接続したいんです。

  • 困ってます
  • 質問No.209128
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (134/231)

はじめまして。
テリオスとデスクトップPCをActiveSyncで接続はできましたが、
転送速度が遅いので、LAN接続をしたいと思っています。

質問は、
1.テリオスに合うLANカードはどんなものがあるでしょうか。
2.デスクトップPCにIPアドレスを設定する必要はありますか。
 設定する必要があるときのIPアドレスの決め方も教えてください。
3.USBでの接続は可能でしょうか。(できないような気がします)

データのやり取りをするだけならCFカードを使ってできますが、
LANを使ってインストールするWinCE用のアプリを使いたいので
できるならLAN接続したいと思っています。

どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LANで接続して母艦とシンクロするには、最初に付属のケーブルで母艦に接続し登録してからでないとつながりません。
つまり、最初ケーブルで接続 し、「同期」をしてから切断。で、手順にしたがってLAN接続して母艦と...って感じです。

で、母艦のIPアドレスですが192.168.0.1にしてみてはどうでしょう。
補足コメント
macchan72

お礼率 58% (134/231)

なんでうまくいかないのかぜんぜんわかりません。
もう少し試行錯誤してみたいと思います。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-02-06 08:28:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに接続機器情報がありますがそこで実績のあるLANカードが紹介されています。

LAN接続などの方法などが下記ページにありますので参考にしてください。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9427/lan/
補足コメント
macchan72

お礼率 58% (134/231)

母艦のIPアドレスを見てみましたが、何も設定されていません。
適当に設定しても受け付けてくれませんし、
ダイヤルアップでプロバイダに接続ができなくなります。

どんなアドレスを設定するのがよいのでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-31 14:44:00

  • 回答No.3

>ダイヤルアップでプロバイダに接続ができなくなります。 ダイアルアップ用のTCP/IPを変更しようとしましたね? TCP/IP ---> <ネットワークカード名> の方を設定しましょう。無ければ導入してください。
>ダイヤルアップでプロバイダに接続ができなくなります。
ダイアルアップ用のTCP/IPを変更しようとしましたね?
TCP/IP ---> <ネットワークカード名>
の方を設定しましょう。無ければ導入してください。