• ベストアンサー

なぜIIICができればIAIIBができるようになるのか

「IIICができればIAIIBができるようになる」なんて高校の先生が言ってましたがどうしてでしょうか? 実際ぼくもIA IIBをやっていたときはチンプンカンプンでしたがIIICがある程度できるようになるとスラスラ解けるようになりました。特にI、IIにおいて顕著です

• shunti
  • お礼率32% (123/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数学でIIIIIIは、同じ分野だからだと思います。 逆に、複素数・数列・行列・確率など、個々の独自の分野である。 IIIの分野も問題もIIIの知識なら簡単に解けてしまうので、勉学意欲も増し事も然り、解けた喜び&多くを学んだ事により体系的な事も見えてきたのだと思います。

shunti
質問者

お礼

123は同じ分野といわれると確かにそのような気がしますね 回答ありがとうございました