• ベストアンサー

屋根の上に設置された巨大な電球(?)が気になります

屋根の上に、巨大な電球のようなものが設置された家が近くに2軒あります。あれはなんなんでしょう? 物体は3個で、大、中、小と並んでいます。大きいものは2メートルくらいあります。形は、地上から見る限りでは昭和時代の電球にそっくりです。 ちなみに夜間光ってはいないので、電球ではないのだと思います。新型の太陽光発電かと思い調べたのですが、違うようです。アンテナのような形でもないし、煙突にも見えません。 どうしても気になるので、どなたか知っている方、教えてください。 場所は自由が丘の目黒通り周辺です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIY-suki
回答No.1

太陽光採光伝送システムではないでしょうか。 太陽光を採光し光ファイバーで宅内に届ける仕組みです。 http://www.himawari-net.co.jp/

参考URL:
http://www.himawari-net.co.jp/
yumi_yumi_yumi
質問者

お礼

お礼を書いたつもりが、消えてしまい、遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました! これです。 太陽光採光システムなんていうものがあったんですね。知りませんでした。