• ベストアンサー

医者の世界って

yochinoriの回答

回答No.3

>部下を引き連れて大名行列 まだまだやってますよ。(数年前のことですが・・・)あんなに整然と並んで物々しく歩くまでは無いですが、やはり教授・助教授・講師・助手・・・・という順序で暗黙の立ち位置が決まっているようです(笑) >派閥だったり医局間の確執 すごいです。(*_*) 医局内でも教授を引きずりおろそうとしている人はいっぱいいます。私がいた医局では助教授が新聞に内部告発して、かなりぐちゃぐちゃでした。(こちらも**年前の経験ですが)当時は”医者じゃなくて本当に良かった”と傍観していました。

popo219
質問者

お礼

医局内でも争いがあるのですか! ん~、なんでみんなそんなに教授の席にこだわるのですかね?医学部の教授ってそこまで権力がすごいのでしょうか? 僕は普通の理系学部ですけど研究室の教授とか助教授はたとえ人間的に好き嫌いがあったとしてもそんなどろどろしてないですし。 なにが彼らをそこまでさせるのかって感じです。。。 回答ありがとうございました。