yochinoriのプロフィール

@yochinori yochinori
ありがとう数6
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
66%

  • 登録日2005/11/30
  • 血色素の数値が…

    先日献血に行った時に採血前の測定結果を見て「優秀な血ですね~!」 と誉めて頂きました。 問診表には「血色素:15.4」とありましたので、家に帰ってから調べてみたら 女性の基準値(11~15g/dl)よりも超えてました。 私の血はドロドロなのでしょうか? 一度病院で検査して頂いた方が良いでしょうか? ちなみに毎日水分を1リットル以上は必ず摂取しています。

  • HCV抗体陽性の誤判定の対応について

    先日、人間ドックにてHCV抗体が陽性につき、C型肝炎の疑いがあるので要再検査となりました。 その後、別の総合病院にて血液検査、超音波検査等を行った結果、まったく問題無いと診断されました。先生曰く、HCV抗体が陽性から陰性に変わるものではないので、人間ドックを行った医院で、誤って別人の結果をもってきたとしか考えられないとおっしゃってました。(肝機能の数値もだいぶ良くなっていたこともあり。。) 人間ドック結果が出て以来、精密検査の時間や費用、また、インターフェロンのような治療を覚悟してましたので、気持ち的にやり切れません。そこで、人間ドックを行った病院にクレームしたいのですが、そもそも(1)HCV抗体の誤判定はありえるものなのでしょうか。(2)その病院に対して何かしら抗議または意見できるものでしょうか? 以上、ぜひアドバイスをいただきたくよろしくお願い致します。

  • 4/15 今田ハウジングで放送された

    ちはるさんが行った100円ショップの場所を教えて下さい

  • 医者の世界って

    今日、医龍を見ていて思ったのですが、医者の世界ってほんとにあんなんなんですか? 助かる見込みのない患者を手術しなかったり、部下を引き連れて大名行列をしたり。 白い巨塔もそうですが派閥だったり医局間の確執ってほんとにあるんでしょうか? 演出されてる部分も多いかと思いますが火の気のないところに煙はたたないっていいますよね?

    • ベストアンサー
    • popo219
    • 医療
    • 回答数4
  • 病院で働いている人。

    病院ではどんな人が働いているか知りたいのです。 一瞬で思い浮かぶとしたら、医者や看護師さんなどですが。。 例えば、循環器科にいる医者?みたいな人はどんな資格だとかを持っているか教えてください。。 循環器科ではないですが、私のわかっている限りでは、医者・看護師・理学療法士・作業療法士(いますよね??;)・放射線技師です。。 他に知ってる方がいたら教えてください。。 サイトを載せてくれるだけでもいいです。。