• ベストアンサー

ブラジルに行くのですが

rosenheimの回答

• ベストアンサー
  • rosenheim
回答No.2

ブラジルは確かに治安がいいとは言えませんが、ブラジリアはサンパウロなどに比べると比較的安心して生活のできる場所であると言われています。 以下はブラジリアに滞在する国際協力事業団関係者の日本人のためのページですが役に立つ情報があると思います。 http://www.jica.go.jp/ninkoku/bra/bra113.html 「危険な場所として、夜間のホテル街(売春婦とそれをねらう強盗)、夜の公園(Parque)、夜のW3(西側を走る道路の名前)などが挙げられます」 ブラジル関連の情報サイトで掲示板もあります。 http://www.brazil.ne.jp/

kira77
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます。日本はまだまだ安全なんですね。