• 締切済み

トロント(カナダ)にワーホリできてます。ブラジルの観光ビザは取れますか??

今トロントにワーキングホリデービザで滞在しています。来年の2月か3月にメキシコとブラジルを旅行しようと思っているのですが、ブラジルの観光ビザはカナダで取れるのでしょうか?

みんなの回答

  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.1

カナダ国内にあるブラジル大使館(領事館)で申請可能です。ブラジルからしたらカナダでも日本でも外国なので、どこから申請しようとも同じですよね。ちなみにトロントにある領事館のWeb( http://www.consbrastoronto.org/ )です。Tourist visaをクリックすると、必要書類や申請方法など詳しく出てます。 恐らく申請に必要なものは日本から申請してもカナダから申請しても同じようだと思いますが、在日ブラジル大使館(領事館)のWeb http://www.consbrasil.org/consulado/np/index.htm を見て申請に何が必要か確認、それからカナダ内の大使館(領事館)に電話なり直接行くなどしてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • ブラジル観光ビザについて。

    はじめまして。ビザに関することで質問です。 8月頭ぐらいから2週間ブラジル旅行を考えています。 が、今ワーキングホリデービザにてオーストラリアに滞在中です。 このまま帰国せず直接ブラジルへ行こうと考えているのですが、 ビザ申請の際に住民票が必要と聞きました。 ワーキングホリデーに来た時に日本の住民票をぬいてきたため、 どうしたらよいのか分かりません。 申請自体もどこでおこなったらいいのか。 もう代行料を払って代理店にお願いしようとも思っていますが、 どなたか何か教えていただける事があればよろしくお願いします。 ブラジルは南部に行くのですが、 ここだけは!とか知られていない素敵な場所なども 教えてもらえるとうれしいです!

  • 観光ビザについて トロント留学

    カナダtorontoに観光ビザで留学をしようと考え中です。 観光ビザというと6ヶ月ですが 「1日でも長くいようということ」と「期間中一度NYを訪れたい」をしようと思っています。 ○まずビザの期間のことですが、仮に10月1日に出発した場合トロントを3月31日に出て日本には4月1or2日到着でいいのでしょうか? それとも3月31日には日本に到着しておかないといけないのでしょうか? ○NYに行くとなると国境を渡るわけですが、留学の途中に行ったとなるとトロントに帰った場合、カナダの観光ビザはまたそこから6ヶ月延びることになるのでしょうか? このNY旅行を留学期間が終わってからいく場合、3月31日にトロントを出発してNYに2週間ほどいて、NYから日本へ直接帰ることは可能なのでしょうか? 飛行機は片道づつ買った方がお得になるのでしょうか? 6ヶ月以上で周遊チケットのようなものも中にはあるのでしたら教えてください。

  • アメリカJ-1ビザ後の観光ビザでの再入国について

    アメリカJ-1ビザ後の観光ビザでの再入国について 現在J-1ビザにてニューヨークに滞在中です。 8月末で参加しているプログラムが終了します。その後カリフォルニアに観光ビザもしくはビザ免除プログラムにて滞在をしたいのですが可能でしょうか。 今持っているJ-1ビザは10月の頭まで有効ですので、ビザが切れる前に一度カナダかメキシコへ行き、最後アメリカへ入国を試みようと思っています。 J-1ビザでの滞在後すぐですので、入国を拒まれる可能性が高いのでしょうか。 また、入国を拒まれた場合はどうなるのですか?カナダもしくはメキシコへ戻されるのでしょうか。または他の国へ行くことができるのでしょうか。 ビザのことが分からず大変困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カナダでの観光ビザ延長

    カナダで観光ビザを例えば入国時に1ヶ月間もらって、もし延長したい場合、申請を出して結果が下りるまでは最初にもらった1ヶ月の期間を過ぎても滞在してOKなんでしょうか。学生で滞在していた際、学生ビザが切れる2ヶ月前に申請するようにとのことでしたが1ヶ月の観光ビザを延長するには日にちがありませんしぎりぎりになってしまいます。私の記憶が確かであれば、延長の申請を出して結果が下りるまでに現在所持しているビザが切れても滞在は可能だが延長が却下された場合は指定の期間内にカナダを出国する必要があると聞いています。 実はカナダ人と結婚していて、移民ビザの申請をカナダ国内で行うためカナダへ発ちます。日本人であれば6ヶ月間くれるとカナダの移民局が教えてくれましたが、帰りの航空チケットを1ヶ月後にしてしまったのです。6ヶ月後にすれば良かったです。。。もう引き返すことができないので万が一1ヶ月のビザしかくれなかった場合、延長を考えています。

  • トロントでワーホリ7ヶ月間。

    トロントでワーホリ7ヶ月間。 29歳女、5月から11月まで、ワーホリでトロント滞在予定です。 英語力は、中級。日本で、4年ほど英語接客の経験ありです(米軍基地内のファーストフード店ですが) トロントでアルバイトをしようと思いますが、 ビザが短いと仕事が見つかりにくいと聞きました。 7ヶ月滞在なので、最初の1ヶ月で仕事探しをして、残りの半年働けるようにする。 それでも、1年滞在の人より見つけにくいですよね。 不況ですし、半年ビザの自分でも仕事が見つかるのか(日本食店でも構いません) 相当厳しいのか、教えていただけますか?

  • ビザの期限 アメリカ→カナダ

    Q1ビザで今アメリカにいます。 ビザ自体が9月10にきれるので、仕事を終えてから 5日に旅行としてカナダに行き、9月12日の便で 日本へと帰るのですが、それは何か問題になりますか? なんら問題はないと思いチケットを取ったのですが、 数名の知人がカナダ行きは国外にでたことにはならないので 結局12日までアメリカにいたということになってしまい 不法滞在のようになるというのですが、 でもカナダはまた別の国なのにな・・・といま頭を悩ませています。 どなたか教えてください。 -------------------------------------------- それから今年か来年に今度はビザなしでアメリカに 3か月滞在しようと思うのですが(泊まらせてもらえるところが あるので)、 これは一年に何回出来るとかあるのでしょうか。 例えば一年のうち3か月アメリカに滞在したら、もう その年はアメリカには全く行けないようになるのですか? こちらも教えていただけたらありがたいです。

  • カナダ旅行・・・トロント泊からのお勧め観光スポットを教えてください。

    11月27日~12月4日、カナダのトロントへ1人旅行へ行きます。トロント到着は11月27日夕方、トロント出発は12月3日昼です。 トロントにいる姉が出産したので、産まれて4ヶ月になる赤ちゃんに会いに行きます。そして、姉の手伝いをするつもりです。 5日間終日手伝いは悲しいので、1人で観光も考えています。 ナイアガラは、1日かけて観てこようと思っていますが、その際の、お勧めの巡り方などありましたら、教えて下さい。一応アメリカ側からもナイアガラを観ようと思ってます。 ナイアガラの他に、お勧めスポットを教えて下さい。 姉夫婦のうちに寝泊まりするので、出っぱなしってことはできませんが それでも、十分カナダを楽しんで来たいので、とっておきを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • カナダのワーホリと学生ビザの同時申請について

    現在カナダのワーキングホリデービザを取得済みなのですが、一年以上(できれば一年半)現地に滞在したいと考えております。目的は最初の半年は語学を学び、多少なり英語になれてから残り一年ワーキングホリデーで仕事と語学勉強をする事。どんなことでも構わないので手段についてアドバイスをいただければ幸いです。 ワーキングホリデーを留保した状態でカナダに入国する際に観光ビザでの入国が許可されるのが望ましいのですが(半年後に一旦カナダから出国し再入国する際にWHPを有効にします)、ネットで情報収集したところ、ワーキングホリデーを留保した状態で入国すると入国手続き時の交渉及び運次第で観光ビザでの入国が認められる場合とワーキングホリデーを有効化されてしまう場合とに分かれ、最悪の事態としては入国拒否もあるとの事でした。 そこで学生ビザの取得を案じているのですが、ワーキングホリデービザを既に留保した状態での学生ビザの申請は可能なのでしょうか。また、申請可能であれば承認される可能性は如何なものでしょうか。 なお渡航予定は5月頃を考えていますが多少前後させる事はできるかもしれないです。 日本での学歴には問題ないと思います。 体験談含め、 些細なことでもアドバイス・ご意見など、よろしくお願いします。

  • カナダ就学ビザ申請中にインド観光ビザは申請できるか?

    恐縮ながら続けて質問させていただきます。 現在9月からカナダに留学するための就学ビザを申請しているのですが、 カナダに行く前の8月にインドに2週間ほど旅行したいと考えています。 インドは観光するのにもビザが必要なのですが、 カナダ就学ビザ申請中にインド観光ビザを申請することは可能なのでしょうか?

  • 観光で1年間カナダに滞在したい

    学生ビザ、ワーキングホリデービザ、ビジネスビザ等の取得なく、カナダに1年滞在することは可能かどうか、質問です。 聞いた話によりますと、カナダは観光ビザなるものがなく、3ヶ月~6ヶ月くらいなら入国時に許可が出る、と聞きました。1年滞在希望ですし、1年いられるかどうかわからないのに1年行くつもりで準備することもできないので、確実に1年いられる方法がないか探しています。ちなみに3ヶ月は語学学校へ通う予定ですので、3ヶ月なら学生ビザの取得も検討できます。 詳しい方いらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いいたします。