• 締切済み

トロント(カナダ)にワーホリできてます。ブラジルの観光ビザは取れますか??

今トロントにワーキングホリデービザで滞在しています。来年の2月か3月にメキシコとブラジルを旅行しようと思っているのですが、ブラジルの観光ビザはカナダで取れるのでしょうか?

みんなの回答

• peacheek
回答No.1

カナダ国内にあるブラジル大使館(領事館)で申請可能です。ブラジルからしたらカナダでも日本でも外国なので、どこから申請しようとも同じですよね。ちなみにトロントにある領事館のWeb( http://www.consbrastoronto.org/ )です。Tourist visaをクリックすると、必要書類や申請方法など詳しく出てます。 恐らく申請に必要なものは日本から申請してもカナダから申請しても同じようだと思いますが、在日ブラジル大使館(領事館)のWeb http://www.consbrasil.org/consulado/np/index.htm を見て申請に何が必要か確認、それからカナダ内の大使館(領事館)に電話なり直接行くなどしてみてはどうですか?