• ベストアンサー

斜面の一戸建て

築13年の斜面の一戸建、道路より低いところにあり、地上2階、地下1階のものですが、デメリットは何ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

道路より低いという事は玄関は1階ですか?2階部分ですか? 斜面がどちらの向きに傾斜しているかにもよります。 どちらにしても一番の問題は排水です。 配水管が道路にあれば生活排水をポンプアップして流している可能性もありますのでポンプの故障などで排水が流れなくなる事も有り得ます。 大雨の時の雨水の流れ込みもきになりますし、崖崩れも心配です。

jaja8412
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度見に行ってきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

築13年ぐらいですと、 そろそろ、外壁、屋根、床、クロス、水回りのメンテ時期では、そこそこ費用掛かります。  ご購入予定だとして、販売先は売れるその範囲までで、 その物件を他の専門の人に見てもらって、 もう少し、そこと、あそこも、・・・ そのメンテでわ~見てませんなんて、 違ってたらすみまん。  ウワモノのデメィトは、道路付けと間取りが わからないので、なんとも?