• ベストアンサー

mp3のファイル

mp3の音楽ファイルで曲自体全部つながっていて、このままCDに焼けば74分の1曲だけになってしまいます。 そこで、曲を何曲かにわけて録音したいと思っています。 ところが、わけてしまうとRemixでつながっている曲が、曲と曲の間に無音部分が入ってしまいます。 曲間の無音部分をなくしうまく録音できる方法をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3

mp3のCDを作るのならNo1さんのいうとおりですが、音楽CDにするならば可能です。 ・まずmp3をwavに変換してから分割します。 私の使っているソフトは「午後のこ~だ」と「SoundEngine」です。 ・次にCDに書き込みます。 このとき、多くのソフトが自動的に曲間に無音部分を入れてしまいます。 「Exact Audio Copy」というソフトが曲間の無音なしで音楽CDを焼けるのでこれを使ってみてください。 検索すれば本体と日本語化パッチがすぐに見つかります。

その他の回答 (3)

• arshemind
回答No.4

使ってないんで何とも言えませんが、JetAudio でできませんかね~?

• geyan
回答No.2

費用はかかりますが、有料のサウンド編集ソフトならお好みのところでカットでき、mp3はもちろん他の形式で保存することも出来ます。 また、エフェクトをかけたり、ボイスキャンセルしてカラオケを作ったりと、一つ持っているといろいろやれますよ。 参考に私が使っているものを紹介しておきます。 http://www.digion.com/pc/pro/ds5ex/index.htm

• kaZho_em
回答No.1

・全部1曲で我慢する。 ・曲は分割されているが、曲間途切れは我慢する。 2つに1つです。 mp3にはチャプタのようなもを打つ事も、曲間の無音部分をなくす事も、そのための 規格が存在しませんので。 ただ、次再生予定ファイルを先読みしておいて、先のファイルの再生が終了した瞬間に 次のファイルの再生を開始する機能を搭載したプレーヤがあれば、お望みの事は可能に なります。 私の知る限り、KENWOODのカーコンポでは そのような機種があったような記憶があります。 ただ、これは、あくまでもプレーヤ側の便利機能であり、ファイルの方を工夫する事は、 先に書いた通り規格にない以上どうにもなりません。