OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

血管浮きについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209040
  • 閲覧数590
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

両ふくらはぎに血管浮きが、いつ頃からか出始めました。
細くちじれた青い線や内出血に見える赤い線など…
夏、素足に膝上のスカートをはいていて、友人に驚きの指摘をされて以来、人前で素足を出せなくなってしまいました。
冷え性ですが、関係あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (151/256)

shu-s先生の回答にもありますが僕も御質問の文章から推察するに静脈瘤で間違い無いと思います。
弾性ストッキングを履いたり、夜寝る時に足を挙げて寝たり、立ち仕事を避けたりすれば多少改善すると思いますが病気の本体は静脈にある弁の機能不全なので最終的には外科的治療が必要になります。
以前静脈瘤について解答した事があるので参考URLにのせておきます。
参照為さって下さい。
お礼コメント
noname#2150

参考URL拝見いたしました。近所の外科に相談しに行ってきます。血管の手術…恐ろしいですね。それまでに改善できればいいのですが…詳しい情報をありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 23:28:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

下肢静脈瘤じゃないでしょうか? 参考URLの写真で確認してみてください。 日常生活で工夫する方法もありますが、診断を受けて現状を把握されるのが重要だと思います。担当は外科で良いかと思います。 ...続きを読む
下肢静脈瘤じゃないでしょうか?
参考URLの写真で確認してみてください。
日常生活で工夫する方法もありますが、診断を受けて現状を把握されるのが重要だと思います。担当は外科で良いかと思います。
お礼コメント
noname#2150

URL参考させて頂きました。写真の通りでした。近所の外科に相談しにいこうと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 23:12:40
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

血管がくにょくにょ?とした線みたいに  浮き出てるってやつですよね    私も静脈りゅうだと思いますよ   日帰りの手術で簡単に取ってもらえるそうですよ   友達のお母さんが取ってもらったって言ってましたよ      ...続きを読む
血管がくにょくにょ?とした線みたいに  浮き出てるってやつですよね    私も静脈りゅうだと思いますよ   日帰りの手術で簡単に取ってもらえるそうですよ   友達のお母さんが取ってもらったって言ってましたよ     
お礼コメント
noname#2150

早速近所の外科に相談しに行こうと思っています。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 23:34:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ