• ベストアンサー

デュエット曲

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.7

これは難しいですね。いいデュエットなら考え付くし、ひどいデュエットならフローレンス・ジョイナー夫妻の日本テレビで披露したやつ(「マイ・ウェイ」だったかな)なんですが... こういうときにはミック・ジャガー先生に登場してもらいましょう。 マイコーとのデュエット。濃いです... Jacksons : Victory http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=16891 ボウイとのデュエット"Dancing in the Street"ってのもあったな。 こちらもやっつけ仕事にしては記憶に残っています。

参考URL:
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=16891
noname#1791
質問者

お礼

pfmさんお礼がメチャクチャ遅れてしまって本当にすみません(汗) どうかお許し下さいませ えっと早速本題ですがミック・ジャガー先生ですね このジャクソンズのアルバム持ってますよ マイコーですが蝋人形みたくなる前は結構聴いてた時が ありまして(「オフ・ザ・ウォール」くらいかな) このCDもどんなもんか興味があったんで 当時買いました。 この曲好きですよ ジャクソンズだけで歌ってるのより ずっと良いと思います。 この曲って一応はシングル・カットされたと 思うんですけどPV全然覚えてないんですよね pfmさんは見たことありますか? あったら凄くみたいんですけど(ないのかな?) このアルバムからシングル・カットされて ヒットした「トーチャー」って曲ありますよね あのPVは最悪でした。 なんとメインのマイコーがいない っていうかホネで登場なんですけど 出てくれないからホネにしたって感じでした。 何かトホホな仕上がりのPVだったです。 マイコーと他の兄弟との仲の悪さが ひしひしと伝わるPVでした。 アルバムも嫌々参加したんだろうなぁと思います。 マイコーもロックウェルとかポール・マッカートニーとか とチョコチョコやってましたけど ミック・ジャガーもデヴィッド・ボウイと歌ってましたね 何かデヴィッド・ボウイがチョット影薄かったけど(笑) カーリー・サイモンのバックで歌ってるのもありましたよね 久しぶりにこのアルバム出して聴きました。 この曲イイですよね全部ミック・ジャガーと歌えば良かったのに・・・ こんな私のためにわざわざ思い出して教えて下さり 本当にありがとうございました。 ジョイナー夫妻の「マイ・ウェイ」聞きたかったなぁ

関連するQ&A

  • デュエット曲のお薦めを

    こんにちは、お世話になります。 先日ここのカテゴリーで回答する際に デュエット曲を色々と思い出していたのですが デュエット曲と言えばベタベタでクッサイ系なのが有名で (「愛と青春の旅だち」とか「エンドレス・ラヴ」とか・・・) 割と古い曲でもそういったタイプの物の方が 今でもラジオで流れる事が多かったりしますので どうしてもそういうイメージが強いのですが 色々と思い出してみると 意外とそういったタイプの物では無い物も結構有りますよね。 そこで色々なデュエット曲を聴いてみたくなりましたので 何かデュエット曲でお薦めが有りましたらお教え願えますでしょうか。 ちなみに今パッと思い付く物だと ジョー・ジャクソンとイレイン・キャズウェルがデュエットした ◆『ハッピー・エンディング(Happy Ending)』 なんか凄く好きでしたし ブロンスキ・ビートとマーク・アーモンドの ◆『アイ・フィール・ラヴ(I Feel Love) 』 も気色悪いと言いながらもよく聴いていた思い出が有ります。 あとそういったヴォーカル同士だけでは無く ヴォーカルの後ろで特別に ピアノやギター等で参加しているだけみたいな物でも そのバックのプレイが目立っていれば構わないですし 勿論クサイ系の物でも結構ですので 何か「これは是非一度聴いて欲しい!」みたいな お薦めのデュエット曲(好きな曲)が有りましたら宜しくお願い致します。

  • デュエットの曲(●´∀`)★愛羅武勇★

    デュエットの曲知りませンかぁ?? 男女のツインボーカルでもいぃでぇす♪ 韓国系しか浮かばなぃ><; Epik High - Love Love Love Sweety - Clazziquai Project など、クラジゎデュエット多ぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! と、ぁぃが記憶を振りしぼって浮かぶのゎ[この2組だけなンです]ョ´・ω・`) 宜しくぉ願ぃしまあす♪我等友情[●´・д・]人[・д・`○]永遠不滅

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • バンドで演奏する曲を決めたいんですが・・・

    ギター2 ベース1 ドラム1 ボーカル1 の5人で活動しています ボーカルは女性です ギターとベースは少し難しくても大丈夫ですがドラムが超初心者で8ビートがやっとです それでできる有名な曲を教えてください おねがいします^^

  • ギャルにおススメ OR デュエットの曲(●´∀`)★愛羅武勇★

    ●ギャルにおススメってありますヵぁ?? とくにジャンル指定しなぃケド、 Kristine Blond - Love Shy SBS 10 Years On Mix が好きだょぉ↑↑わりゃ RBとかでもいぃでぇす♪ Namie Amuro - Put 'Em Up みたぃな女上位目線大好きwwww ●デュエットの曲、といぅか、ツインボーカルの曲も好きです><; Epik High - Love Love Love がさいきんよく聴ぃてぃまあす♪ 他にいぃのなぃですヵあ?? ここゎぁぃフダンチェックしてなヵッたので弱ぃ分野><; ●キャッチャーなパワポも募集しまあす♪ The Gamits - "Compatible" が好きです><; 見分けつきにくかッたら、キャッチャーなエモ・ポプパでもいぃデス↓↓ ぁぃゎ派手かキャッチャーかエモが特にLOVEだぁ↑↑ 宜しくぉ願いしまあす (●´Å`∩)愛£ονё愛★ミ

  • ドラム 16ビートの使い方

    ドラムを始めて1年ほどの初心者なのですが、16ビートというか16フィールについて質問させてください。 インストバンドのギターが持ってきた曲が16フィールなのですが、 これをハイハットは8分のまま、バスドラを裏に入れて叩くべきか それとも16分で手を動かしながら、バスドラを裏に入れて叩くべきかで迷っています。 16のフィールで感じられるなら、どちらでもいいか? とも思いますが、 逆に「そこで16ビートはねえよ・・・」って場合がまだあまり理解できていません。 そういったタブーみたいなパターンを教えて頂きたいと思います。 ちなみに、その曲ではギターもベースも16裏で音数多め。bpmは110です。

  • 初心者が出来る超簡単な女性ボーカルの曲

    高校で軽音楽部を立ち上げることになり、全く楽器を触ったことのない新入生が出来る女性ボーカルの曲を教えてください。 ギターはコード弾き中心、ベースはビート弾き中心、ドラムは8ビートまたは4ビート中心のような、コピーをしながら、基本を学べるものをお願いいたします。

  • ギタボが簡単な曲!!

    こんにちは! 高校生でバンドやってる者です。 メンバーは ギター兼ボーカル(♀) ベース×2人(♀) ドラム(♂) ベースは曲によって変わります。 1人は簡単な曲ならギター可能です。 弾きながらでも歌えそうな簡単な曲を教えてください!! SCANDALやYUIなど、かっこいい感じの曲がいいです! なるべくは女性ボーカル希望ですが男性ボーカルでも構いません。 アジカンのリライトはコピーしました。 回答お待ちしてます!

  • この曲の題名知りませんか?

    一昔前にFMラジオで流れていたのですがこの曲を知っておられる方いませんか? リミックスか何かかもしれませんが・・・ 途中からしか聞いていないのですが,最初のほうはピアノオンリーでそのうち チャララララン チャーチャチャン チャララーララン チャチャチャチャーチャチャン となったあと チャチャチャチャチャチャチャと小太鼓?の音と共にテンポが速くなりビートの効いた曲調となります. それが数分続いた後にすこしテンポがゆっくりになって男性のヴォーカルでチャチャチャチャチャンチャンチャン チャチャチャチャンチャンチャン みたいなリズムで歌う英語のデュエット曲です. 前奏が結構長くわかっているだけでも5分くらいはあります. わかりにくくて本当に申し訳ないですがもしこれか?と思われるものがあれば教えてくださいm(__)m むっちゃ好きなんです

  • 曲を探しています

    約2年前、海外(カナダ)に住んでいた時によく耳にした曲なんですが、曲名も歌手も分かりません。 ゆったりしたギターに乗せて、女性ボーカルが歌ってて、唯一『wherever wherever wherever you are』 ってところだけ覚えています。 多分ラブソングです。 心辺りのある方、よろしくお願いします。