• ベストアンサー

ISOからAVIやMPG形式への変換

ISOデーターをWINDOWS MEDIA PLAYERなどでみれるようにしたいのですが ISOをMPG形式などに変換するソフトはあるのでしょうか? またISO自体を見れるプレーヤーはあるのでしょうか? DVDには焼かないで見たいので。 できればフリーソフトで教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.5

>MEDIA PLAYERなどでみれるようにしたいのですが… > この手の質問で思うのですが、何故MEDIA PLAYERの再生に拘るのでしょうか?軽量(低メモリー)のプレイアーが数多く配布(フリーソフト)されていますが…と、質問内容に反れましたが。 >ISO自体を見れるプレーヤーはあるのでしょうか? > 数多く(フリーソフト)有りますが、↓に一例として。 『真空波動研』http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html 等 動画のコーデック解析が出来、勿論プレイア機能付です。 『DAEMON』http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm 等 仮想(DVD)ドライブソフトです。ドライブ数を任意で設定出来、ISOファイルを普通のDVD-VIDEOとして取り扱えます。 ですので再生はPC内のDVD再生プレイアで行います。 他は「ISOを再生」等でググって下さい。もっと有ります。

その他の回答 (4)

• arshemind
回答No.4

VLC Media Player ならISOファイルを見れると思います。

• natatin
回答No.3

動画ファイルをISOのイメージにしたのなら 自分でわかるのではないですか ファイルの入手先を明確にしてください

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ISOはCDの作成フォーマットで、ムービデータでは有りません。 そこに書き込まれたデータ『DVデータ』等を変換しますが、 市販のDVDからは変換は出来ません。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 Daemon Toolsが良いと思います。 http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html もちろんフリーです。 仮想ドライブを作ってくれますので、そこへISOファイルをマウントすれば中見られます。 でわ!