• ベストアンサー

出品するとき、どこのオークションがお得か

過去の内容から、ヤフオクが一番いいようですが、ぶっちゃけ出品するとしたら、どこのサイトが一番売れるのでしょうか?いろいろなサイトを利用したための評価みたいなものを教えていただけるとありがたいです。 あと、複数のサイトで同じものを出品することは、確か個人出品では禁止されていたでしょうか? 売るための秘訣を公開しているサイトを教えていただけるのも歓迎です。 すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogo2500
回答No.4

他の人もいっているように、断然ヤフオクです。 オークションは自分で値段をつけることができません。 相手が値段をつけ、せり上げてくれるのを待っているだけです。 二人が競るよりも5人が、5人が競るよりも10人が競ったほうが値段が上がります。 したがって参加者が多いヤフオクが売るときは圧倒的に有利です。 もし同じ商品が3つあるなら、ヤフオク・楽天・bidders各々に出品してみればすぐわかります。 同じものが複数あれば、複数のサイトに出品しても、何も問題ありませんし、禁止されてもいません。 もし品物が一つしかないのに、複数のサイトに出品すると、2つ以上売れたときは落札をキャンセルしなければいけないことになります。 ヤフオクでは自動的に評価悪いがつきます。 一つしかない評価が『悪い』となってしまったら、オークションに参加しても誰も相手にしてくれなくなります。 このあたりのことを学ぶ一番いいサイトの私のお勧めはここです。 http://www.ta-ka-ra.com/guide/index.htm

starrize
質問者

お礼

以前の方々と同じようにヤフオクですね。 >もし同じ商品が3つあるなら、ヤフオク・楽天・bidders各々に出品してみればすぐわかります。 同じものが複数あれば、複数のサイトに出品しても、何も問題ありませんし、禁止されてもいません。 こちらはいい提案ですね。可能であれば行ってみようと思います。 また、上記のURLを除いてみました。もうじきヤフオクで出品できるようになるので、参考にいたします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mindsheep
回答No.5

回答しているみなさんは、やはりYAHOOですね。 と言う私も売れるって事ではヤフオクといいますが、 沢山の人がいる=汚い世界でもあると言う事です。 吊り上げ・吊り下げ等の悪意のある価格操作など 汚い方法も存在してそれを野放しにしているのがヤフオクです。 オクを始めるのなら、まずは用語やシステムを有る程度理解して、自己防衛能力をつけてから始める事をお勧めいたします。

starrize
質問者

お礼

>沢山の人がいる=汚い世界でもあると言う事です。 吊り上げ・吊り下げ等の悪意のある価格操作など 汚い方法も存在してそれを野放しにしているのがヤフオクです。 そんなことがあるのは、初耳でした。 どれくらい自分で出来るかがわかりませんが、十分注意をしていこうと思います。 ご回答感謝します。

• janfranco
回答No.3

みなさんが書いてる通り利用者数から「ヤフオク」でしょう 売るための秘訣ですか よっぽどぶっきらぼうな説明文でないかぎり、商品に需要があれば必ず落札されます 結構説明文にそれなりの人柄が出ますので あと、新規での出品の場合、わたしは入札にやや躊躇します ある程度評価があればどんな取引をする人か分かるからです つまり、いくつか落札して評価を上げておくのもポイントかもしれませんね 要望のサイトは「ヤフオク」「落札」などで検索して研究してみてください

starrize
質問者

お礼

やはりヤフオクなのですね。 >よっぽどぶっきらぼうな説明文でないかぎり、商品に需要があれば必ず落札されます 結構説明文にそれなりの人柄が出ますので 多くの人の需要であるかどうかは、自分では判断できかねますが、商品説明は初心者であっても、きちんと範囲内で書いていこうと思っています。 >あと、新規での出品の場合、わたしは入札にやや躊躇します ある程度評価があればどんな取引をする人か分かるからです つまり、いくつか落札して評価を上げておくのもポイントかもしれませんね なるほど。詐欺やぼったくりなどと思われてしまわないよう、あらかじめ信用を作っておくことが大切みたいですね。こちらのほうは自分で努力しようと思います。 ご回答感謝いたします。キーワードからも検索して研究します。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

どう考えても「ヤフオク」です。 なんせ会員数が他と比較になりません。 見てくれる人、興味のある人がいなければ落札されようがありませんから。 > 複数のサイトで同じものを出品することは、確か個人出品では禁止されていたでしょうか? というかマナー、商売上のルールに反します。 落札したのに「購入できません」と言われる落札者の気持ちを少しでも考えればこんなことはできません。

starrize
質問者

お礼

やはりヤフオクですか。 マナーやルール違反をしないように、自身で研究・調査してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.1

断然ヤフオクでしょう。 なんて言ったって買いたい人が一番集まりますから。 集まる=商品出品増=落札増=人集まるのスパイラルがありますので。 出品に当たっては「タイトルに一目で何であるか分かりやすい書き方をする」「写真を綺麗にとって載せる(無いだけでスルーされますね)」「ウソ偽り無く本当のことを書く(トラブル防止)」「マイルールはあまりしない」などがあると思います。

starrize
質問者

お礼

ヤフオクでしたか。 >集まる=商品出品増=落札増=人集まるのスパイラルがありますので。 ↑明白な言葉で感謝いたします。 >出品に当たっては「タイトルに一目で何であるか分かりやすい書き方をする」「写真を綺麗にとって載せる(無いだけでスルーされますね)」「ウソ偽り無く本当のことを書く(トラブル防止)」「マイルールはあまりしない」などがあると思います。 なるほど、そうですか。 多くの人の商品ページをみて研究していこうと思います。 マイルールというと、どんな感じなのか自分では、まだ理解不十分ですが、自己中心(思い込み?)のようにやらないと理解したほうがいいのでしょうか。 未熟な自分なので、調査する必要はありますね。 ご回答御礼いります。