• ベストアンサー

バリューコマースのオファー検索で「株式会社学習研究社」と提携したい

バリューコマースのアフィリエイトについて 「株式会社学習研究社」と提携して、MYLINK機能を使用したい。 参加ECサイトページによると、教育カテゴリーのサイトです。 そこで、広告スペースを作成して、オファー検索にて”学校・教育”で探しますが、”こちらのサイトは検索できません”と表示されます。 ほか、「株式会社学習研究社」の文字で会社サイト名、プロモーション名、上記サイトのURLで検索してもみつかりません。 私の手順がわるいとはおもうのですが どうしてでしょうか? よろしければ、この「株式会社学習研究社」サイトのみに関してでいいのですが、上手な検索方法をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakikuko
回答No.1

バリューコマースで検索してみました。 質問者さんが書いている 株式会社学習研究社の文字を「会社名/サイト名」の欄に入れて検索したら出てきますよ。 (それ以外の項目はデフォルトのままで検索しました) 他、オファーリストの右側にある「学校・教育」を表示しても出てきました。 (今現在上から19番目にありました) ですが、その手順はたぶん既に試しているのではないかと思います。 バリューコマース側の問題かもしれませんので、 もう一度検索してみて出てこなかったら問い合わせをしてみるといいかもしれません。 また、現在はわかりませんが以前は広告主が希望するカテゴリの サイト以外の提携はしないという設定があった気がします。 もしも株式会社学習研究社の方で掲載サイトのカテゴリを指定しているようだと、 出てこないのかもしれません。 でもうちのサイトは教育と全く関係のないサイトなのでたぶんそれはないと思うのですが・・・

bananan-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。会社名で調べるとのことなどがわかり、見つけることができました。サブサイト登録側ではどうしても出来ませんでした。しかし、メインサイト登録側でもしかして・・とこころみてしてみたら無事に登録できました。しかし、サブのほうは関連サイトなのになぜはじかれたままなのかはわからないままですが。 どうしても提携したいサイトだったので本気でうれしいです。お礼がおそくなりすいませんでした。