• ベストアンサー

【至急】ルータの設定ができない

過去ログなどを参照していないことを先にお詫びします。 今日、ルータの開放をしようとして、あやまってIPアドレスを書き換えてしまいました(正確なことはわかりません)。よってパソコン上でルータの操作ができません。ネットにもつなげません。 平成電電 電光石火加入。 ルータ 沖電気 BR10A-C2H

noname#18764
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramoke
回答No.1

ルーターを初期設定=工場出荷状態に戻しましょう。 取扱説明書に書かれていなければ、メーカー修理に出すのが一番ですね。 やってしまうと、取り返しのつかない場合もありますので・・・ レンタルルーターならサポートへ

その他の回答 (2)

• junra
回答No.3

ルーターのリセットボタンを押して出荷当時の状態に直してください。 取り扱い説明書があれば読み直してください。

質問者

お礼

なるほど、リセットボタンで工場出荷状態にすればいいのですか。 ちょっとパニックになってしまって基本的なことを忘れていました。 皆さん、ありがとうございます。 自宅に帰ったらやってみます。 追伸:この質問が「教えて!goo」再出発の第一歩です。今後ともよろしくお願いします。

• asuca
回答No.2

ルータの背面にリセットスイッチがあると思いますのでそれを2~3秒押し続けてみてください。 それでだめだったら修理です。