• ベストアンサー

オークションで落札したものの出品

あるチケットの購入権利(予約番号)をオークションで落札して、 発券も済ませたのですが、、友人がもっといい席のチケットを 手に入れたので、落札したチケットを出品したいのですが、 それは違法でしょうか?? もちろん開始金額は定価以下にします。 しかしながら、チケットには出品者のお名前が書いてあります。 譲っていただいた方にも大変申し訳ないと思っています。 この場合、私が他人名義のチケットを出品することは できないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reiko_aki
回答No.1

落札したものを出品するのはもとの出品者が見れば気分を害することはありますが違反ではありません。 チケットが重なってしまったので・・・など書いて出品するのも手かもしれません。 名義部分や番号部分は画像に載せないほうがいいと思いますよ。

rainbow157
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 出品者様には申し訳ありませんが、その旨買いて 出品させていただきますありがとうございました。

その他の回答 (1)

• omedeto
回答No.2

かまわないと思います。 よく見かけますよ再出品。 中には転売目的の方もおられますけど。 コメントに前の出品者様すいません。とか書いてあったり 品物が重複したとか、いろいろ理由が書いてあります。 落札しょうかなと見ている方には別段気になるコメントでもありません。 やはり、コメントは前の方への気遣いだと思いますから、それを記載するのもしないのも関係ないと思います。

rainbow157
質問者

お礼

他の方のオークションを見てみたら結構同じような 状況の方がいらっしゃったので参考にします。 ありがとうございました。