• ベストアンサー

ネット掲示板の書き方

nanakusagayuの回答

回答No.5

もちろん悪いのは「Aさん」です。 スミマセン、大切な事を書き忘れる所でした。。。 Aさん→そのサイト(掲示板)の管理者のことです。 Aさんがしっかりと利用規約や注意事項を示して、管理すれば良いわけです。それによってBさんCさんどちらが悪いか変わってきますね。 煽りや叩き合いが本業の様な某有名巨大掲示板なら悪いのはBさん、他の回答者への個人攻撃が認められていないココのようなサイトなら悪いのはCさん、となりますよね。 そこの掲示板の利用規約や注意事項が明確であれば、Dさんも悩まずに済んだと思いますし。  あっ失礼・・・Dさん→質問者様です。やはり利用者を困らせるようなAさんが一番悪いですね。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます ここのサイトの管理者さんは、宣伝書き込みや あまりにもひどい中傷などは削除しますが 書き込みに関しては、そんなに注意は託しません まずいと思ったから、まずいと書いたというのも有りだと 思いますが、ここの掲示板ではよく おせっかい、余計な書き込み、人が嫌がる事を 書く人が多くいます(たぶん毎回同じ複数の人たち) なので、これからも解決しないような気がします