OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

情報操作を専門に請け負う企業について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208910
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

 以前、NHKあたりで放送していた番組だったと思うのですが、情報操作を専門に請け負う企業について特集していました。アメリカの企業なんですが、中国の依頼で次期オリンピック開催地に北京が選ばれるようにメディア戦略をうち、たった一人のNGOの「北京でオリンピックが開催されることは環境問題にとってプラスとなる」という主張を大々的に利用したというような内容でしたが、どなたかご覧になった方はいらっしゃいますか? この企業名、及び、こういう分野の業種の一般名称を教えていただきたいのですが。
 宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/39)

その番組見ました。。『クローズアップ現代』です。下記参照。企業名+電話番号(日本支社)まで記載されてます。2002年1月10日放送分を探してみてください。

情報操作というより、単なる(?)巨大広告代理店だったはずです。日本で言えば電通、博報堂みたいな。
お礼コメント
tetnet

お礼率 83% (20/24)

そうでした、クローズアップ現代でしたね! 早速行って、知りたかったことが判りました。日本支社まである企業だったとは。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 23:53:32
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ