• 締切済み

IEでアドオンを無効にしなさいとのエラーメッセージ

OSはwindowsXP sp2、IE6.0を使用しております。 昨日の朝から、ブラウザが立ち上がると同時に、問題が発生したためiexplore.exeを終了しますとのメッセージが出ます。 エラー報告を送信しないをクリックすると即終了してしまいますが、エラーメッセージの窓をずらしておくとそのままネットが使えます。 エラー報告を送信するをクリックすると、アドオンを無効にしてくださいとのこと。 アドオンも全て無効にして、他に示された問題の解決方法を全て試してみましたが、状態は改善されないままです。 システムの復元や、ノートンでセーフモードでの完全スキャンも試しました。 自分の拙い知識ではここまでが精一杯だと思われます。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 とりあえず、「エラー報告」を停止されて様子をみることはできませんか。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030128/103586/
silenthill
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 参考URLを早速拝見致しました。 エラー報告を停止して、そのまま使用していても問題は無いのか少し不安です。 こうなってしまった原因が分からないので・・・。 試しにネットスケープをダウンロードしてみましたが、支障無く使えています。 とりあえずエラー報告を停止してみます。

関連するQ&A

  • エラーメッセージがでます。

    PCを立ち上げると毎回このようなメッセージがでます。 ・問題が発生した為iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その作業は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 iexplore.exeのエラー報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に 役立てるとともに、国名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照、ここをクリック。 このように表示されエラー報告を毎回送信しております。 また電源立ち上げだけでなくインターネット使用中に何度か 表示されます。 何か解決方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • IEのアプリケーションエラー

    IEを起動、終了したときなどに Acrobat IEHelper: iexplore.exe - アプリケーションエラー "0x37001328"の命令が"0x719e428a"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というエラーメッセージが表示されます。 アドオンの管理からAcrobat IEHelperを無効にしてもエラーは解消されませんでした。 スパイウェアなどは質問直前にチェックしたので無関係だと思われます。 それほど深刻な問題ではないのですが、自分では解決手段がわからないので、回答よろしくお願いします。

  • アドオンによるエラーについて

    似たような質問があったのですが、解決出来なかったため教えて下さい。先日、画像や曲をCドライブからDドライブに移したところ、パソコンがおかしくなってしまいました。 インターネットを開き、閉じるときに必ず「問題が発生しました、Internet Explorerを閉じる必要があります。」というメッセージが出てしまいます。OKをクリックすると、開いていた全てのページが閉じてしまいます。たまに「エラー発生時には次のアドオンが使用されていましたSymantec Corporation [UIBHO.dll.]」というメッセージが出たため、自分なりに調べてコントロールパネルの「アドオンの管理」から「UIBHO.dll.]を無効にしましたが、何も変化がありません。無効にしたはずなのに、何故同じエラーが出てしまうのでしょうか?他にやり方があるのでしょうか?パソコンには詳しくないため混乱しています。大変申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

  • アドオンの無効とは?

    問題を解決するには、アドオンを無効にしてみて、どのアドオンが原因が突き止めると言いますが・・・ 「すべてのアドオン」 「現在読み込まれているアドオン」 「許可なしに実行」 「ダウロード済みコントロール」 アドオンは人ぞれぞれで、1つ1つして行くしかないのは解ってはいるのですが、調べてみても何のアドオンか解らなくって、不用意に無効にして不具合が出るんじゃないかと心配です。 1、上の4つの、何処のアドオンを無効にしてみるのですか? 2、使用回数0のアドオンは無効にしても良いですか? 3、名前が同じで(なし・3.0・6.0)のアドオンは、6.0以外無効にするのはいけないですか? 4、コレは絶対、無効にしてはいけないアドオンはありますか? 5、アドオンの無効について、注意する事はありますか? 6、私はこのアドオンを無効にしたけど、大丈夫だったというアドオン教えて下さい。 7、このアドオンはこういうアドオンだと、知っているアドオンがありましたら教えてください。 素人質問でおかしな事を言ってるかもしれませんが「すみません」 もう私ではどうして良いのか・・・どれかだけでも良いので「よろしくお願いします」 Windows7でIE11を使用しています。

  • IE8のアドオンエラー

    WindowsXPを使用しています。IE7からIE8へアップしました。しかし、アドオンのエラーがでます。アプリケーションエラー"0x06030068"の命令が"0x06030068"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできません。と表示されました。そのため、アドオン管理からアドオンの無効を行おうとしたら、データ実行防止が作動し、終了してしまいました。一度 IE7へ戻して、アドオンを全部無効にし、IE8にしましたが、結果は同じでした。よろしくお願いします。

  • ie6.02 のエラーメッセージ

    ie(ver. 6.0.2 サービスパック2適用済。WIN XP)を閉じようとすると、以下のエラーメッセージがでます。 iexplore.exe - アプリケーション エラー "0x0663c512"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 このエラーメッセージを回避する方法は教えて頂けないでしょうか? また、何故このエラーメッセージが出るのでしょうか?

  • アドオンの管理

    「アドオンで問題が発生したため Internet Explorer を閉じる必要があります。」とエラーが出て「続行」とボタンがあるのでクリックするとインターネットが強制終了してしまいます。30分置き位に発生するので、落ち着いてインターネットを観覧することもままならない状況です・・・ 設定などで回復するようであれば、ご教授お願いいたします。 ツール→アドオンの管理→無効 この通りの設定をしてみましたが、インターネットをしている間中、ページの右下にアドオンが無効になっているとか何とかとエラーメッセージが出続けていたので、今は有効にしています。

  • IE6を起動するとアドオン無効で起動しています・・・。

    ・InternetExplorer6を使用しています。 ・初期画面をyahooにしています。 ・OS:XPホームエディッション SP2です。 Yahoo画面を起動すると、韓国語が表示されます。また、アドオンが無効で起動しています。とのメッセージ。 ヘルプでは、ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化をクリックして有効にする とありますが、アドオンの有効化~ のところが選択できない状態になっています。 アドオンを有効に設定できれば、問題解決できると思うのですが?。 また、エンコードを、日本語にしても、自動選択にしてもダメです。 お気に入りをショートカットでディスクトップに貼付してありますが、それから起動した場合は問題なく日本語で表示します。 このような状態の場合、どう対処すればよいか、お教えいただけますようよろしくお願い致します。

  • アドオン?のエラーが出てきて強制終了になります。

    パソコンでOKwebにアクセスしようと思ったら、『InternetExplorer アドオンで問題が発生したためInternetExplorerを閉じる必要があります。』と言うエラーが出たあとに『問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業中であった場合は、その情報は失われた可能性があります。この問題をマイクロソフトに報告してください。』と言うエラーが出て、その後にすぐ強制終了になってしまってデスクトップ画面になってしまいます。最近、マイクロソフトに報告して下さい!と言うエラーが頻繁に出ていて、そのつどエラーを送信していました。今日はどうしたのか、okwebにアクセスしようとしたら、書いたような2つのエラーが出てきてパソコンからアクセスできないんです。今日は今のところ、okwebにアクセスしようとした時だけこのようなエラーが出てます。1ヶ月くらい前にハードディスクが壊れて修理に出したんですけど、この事も関係しているのでしょうか? 最近、カナリの頻度でフリーズします。パソコンに詳しくないので自分ではどうしたらいいか分からなくて困ってます。 できれば、難しい言葉(専門)は使わないで解決策詳しく教えて下さい!お願いします。

  • エラーメッセージ

    インターネットをしていると、途中で「問題が発生した為、Microsoft Internet Explorerを終了します」っていうメッセージが出てきて、そのページが自動的にシャットダウンされます。何回も続きます。そのメッセージに「エラー報告を送信する、しない」の選択があって、いつも送信しているのですが、状況は変わりません。ウィルス、スパイウェア対策も済んでおり、こちらは特に問題ないです。エラー検索しても、この件に関しては書いていなかったので、何が原因でこうなっているのか、そしてこの問題の解決方法をどなたかご存知の方、ぜひ教えてくれませんでしょうか?宜しくお願いします。