• 締切済み

IEでアドオンを無効にしなさいとのエラーメッセージ

OSはwindowsXP sp2、IE6.0を使用しております。 昨日の朝から、ブラウザが立ち上がると同時に、問題が発生したためiexplore.exeを終了しますとのメッセージが出ます。 エラー報告を送信しないをクリックすると即終了してしまいますが、エラーメッセージの窓をずらしておくとそのままネットが使えます。 エラー報告を送信するをクリックすると、アドオンを無効にしてくださいとのこと。 アドオンも全て無効にして、他に示された問題の解決方法を全て試してみましたが、状態は改善されないままです。 システムの復元や、ノートンでセーフモードでの完全スキャンも試しました。 自分の拙い知識ではここまでが精一杯だと思われます。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

とりあえず、「エラー報告」を停止されて様子をみることはできませんか。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030128/103586/
silenthill
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 参考URLを早速拝見致しました。 エラー報告を停止して、そのまま使用していても問題は無いのか少し不安です。 こうなってしまった原因が分からないので・・・。 試しにネットスケープをダウンロードしてみましたが、支障無く使えています。 とりあえずエラー報告を停止してみます。