• ベストアンサー

アメリカのトイレ。アリー・マイラブで

アリー・マイラブというドラマがあります。 あれを見ていると、男女が同じトイレを使っています。これは今では普通のことですか? ずっと前アメリカに住んでいたころは、男女別だったように思うのですが。最近の事情を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oogoog
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.2

普通じゃないです! ドラマをおもしろくするために、極端な例を出しているだけです。 すべての例を知っているわけじゃないですが、大学にも通っていましたし、企業でも働いていましたが、あんなの見たことないですよ。私はニューヨークでしたが。 知っている限り、イギリスでもそういったことはないです。

appleapple
質問者

お礼

そうですか。 私も経験したことがなく、最近渡米してないので事情が変わったのかなあと、ドラマを見て思っていました。 男女平等を極端に表現しようとしてるのでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカワシントンDC近郊在住です。 小さなお店のトイレは1つだけの男女兼用トイレがあったりしますが、 これは日本でも一緒ですよね。 アメリカだけでなく、ヨーロッパ等も旅行で行ったりしましたが アリーのドラマのようなスタイルの トイレの個室がたくさんあるところでの 男女一緒は見たことないです。 逆に見てみたいですね。

appleapple
質問者

お礼

なるほど。 私はアメリカの高校、ショッピングモール、大学、 図書館、空港、その他公共施設は知っていますが、 男女共有トイレは見たことがなかったのです。 色々な方からの意見でだんだん見えてきました。

  • kameta3
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

こんばんわ。 国内から出たことがないので分かりませんが、ドラマは好きで観ていました。 確かアリーが、法律事務所ケイジ&フィッシュに就こうとした時男女共同トイレに驚きリチャード・フィッシュが「スタッフ仲良くで作った。」みたいな事を言ってたと思います。 参考になら

appleapple
質問者

お礼

そうですか。 最初の所は見てなかったので、事情がわかりました。 貴重な情報でした。 回答ありがとうございました。

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.1

普通みたいですね。 ヨーロッパの建築家が日本のオフィスを設計するときに、男女別に日本人がこだわるのを驚いていました。

appleapple
質問者

お礼

ほんとですか? ということはイギリスでもそうだと言うことですね。 ちょっと驚きです。 確かアメリカのハイスクールでは別だったと思うので。昔だからかな。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外のドラマ

    今『アリー・マイラブ』にはまっています。 先日、本屋さん兼ビデオ屋さん兼CD屋さんに行った時 DVDだかの新作の案内の様な放送をしていて 「あなたはこの2本のドラマを見逃せない!!!」 とか言ってアリーと、もうひとつの何かを薦めていたんです。 でも横文字だったのでなんか聞き逃してしまいました。 アリーに匹敵するおもしろさなら、是非それも見てみたいと思いました。 今ちまたではやっている有名な海外ドラマでこれじゃない? と思いつくものがあったら教えてください。 ちなみにビバリーヒルズではありません。 あと他にお薦めのおもしろい海外ドラマがあったら教えてください ジャンルは問いません。 お願いします。

  • 海外ドラマのオススメは?

    海外ドラマファンです。 昔は、ビバリーヒルズ高校白書とか、奥様は魔女、ファミリータイズなどが好きでした。 今は、ホームドラマや学園ドラマよりも、 都会に生きる男女の友情と恋愛(コメディ)が好きです。 フレンズ、アリー・マイラブ、sex and city は、すごくはまりました。最近偶然、「となりのサインフェルド」というドラマを見つけて、はまっています。 他に何かオススメはありませんか? (日本国内でDVDでレンタル(または販売)されているもの)

  • 面白い海外ドラマはありますか?

    今、海外ドラマにはまってしまっています。 プリズンン・ブレイク、24、アリー・マイラブ デスパレートナ妻たち、エイリアス、フレンズなどなど・・・ 古い、新しいは問いません。 おすすめの面白いドラマはありませんか? レンタルビデオで借りることができれば0Kです! どうかよろしくお願いします。

  • アリー役 キャリスタ・フロックハートについて

    何かと私生活の方が最近話題になっていますが、最近、彼女の年齢を見てびっくりしました。 現在、39歳なのですね。NHKで放送されたドラマのアリー役では現時点で推定33歳ぐらい(今も放送されていたら)なのですが。撮影時から30歳を超えていたという事になるのでしょうか? アメリカ放送と日本の放送でも時差のようなものがあったのでしょうか? アリーが30歳の誕生日を迎えるにあたって悩むシーンなどがありましたが、(次の年の放送でも31歳の誕生日に悩んでいた)実際はあの放送時は彼女は何歳だったのでしょうか? 詳しい方、是非、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アリーに出てくるジョージア

    アリーに出てくるジョージア役の女優さんが出ていたドラマで2.3年前にWOWWOWか衛星放送でやっていたらしいのですが詳しいことはほとんど分かりません。ただ分かるのがビバヒルのケリーがケリー役で出演したということです。題名、またビデオが出ていないか、関連HPなど誰か教えてくださぁい♪

  • 「アリー my Love」大好きな私にお薦めの海外ドラマは?

    アメリカのドラマだと「アリー my Love」が大好きでした。コメディータッチなんだけど結構考えさせられるところもあって。。。 このところは韓国ドラマにどっぷりはまっていたのですが、その間にアメリカドラマもかなり話題になっていて、すっかり乗り遅れてしまっていました(^^;) 韓国ドラマで一番はまったのは「チャングムの誓い」です。単に恋愛だけというよりは、歴史とか料理・漢方医学など何かしらプチ知識が得られたり、様々な人間ドラマがあって、何度も号泣しました。とてもおもしろかったです。 そんな私(30代・働く女)に合いそうな海外ドラマを教えていただきたいのです。 「フレンズ」「ER緊急救命室」「24」「セックス・アンド・ザ・シティ」あたりだとどれがお薦めでしょうか? DVDレンタルで実際に見てみればよいのでしょうが、あまりにも長いので、見始めるのに覚悟がいるというか。。。 基本的には恋愛だけよりヒューマンドラマが好きで、アクションとかサスペンス系には興味がありません。 アリーの他には、ホームコメディの「フルハウス」も和んで好きでした。「LOST」はこの前レンタルで初めて第1・2話を見ました。結構おもしろかったですが、続きが気になって仕方がない、というほどではないです。だんだん目が離せなくなっていくのでしょうか?

  • アリー・マイ・ラブに出てくる男女共同トイレは何?

    第一シーズンを見てたときに男性が、人を探しにトイレに入るシーンがありました。でもそこは男女共用みたいでした。アメリカのトイレは下が三十センチくらいあいているので誰が入っているのか、男性なのか女性なのか確認できるみたいですね。しかし、私はどちらかと言うと不快に感じました。 もし、入っているときに下から覗かれたら気持ち悪いと思うんですが。 あれはアメリカ、西欧諸国では常識なのでしょうか。

  • アリー・マイ・ラブ

    アリー・マイ・ラブの大ファンで、ビデオに録画して保存版にしていつもみています。 とりそこなったところも何回かあるので、そのせいでわからなくなっているのかもしれませんが、最近ジョージアが出てきません。彼女が実生活で結婚して(現在は離婚しているそうですが)ドラマを辞めたというのは知っているのですが、ドラマの中では何か説明があったのでしょうか。(引越したとか、レネの事務所を辞めたとか) 教えてください。

  • アメリカのハイスクールで質問です

    よくアメリカのドラマなどで、「彼は高校で“最も成功しそうな人物”に選ばれたんだ」といったセリフを耳にします。「アリー・マイ・ラブ」のアリーは、確か「最もジュリー・アンドリュースになりそうな人」に選ばれたと言ってました。こういうのって、どうやって決めるんですか? 卒業アルバムにそれが載るのですか? ぜひ教えてください。

  • アメリカ英語で…

    こんにちは! 海外ドラマをケーブルで見ていて、気になったんですが、東部、西部のアクセント(発音)のそれぞれの特徴って、どんな感じでしょうか?? (アメリカでは、日本のようにここが標準語!という意識がないと聞きますので、上記のような聞き方をしました。) また、アリーmyラブのアリー役の方はどちらのアクセントなんでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。