• ベストアンサー

アメリカのトイレ。アリー・マイラブで

アリー・マイラブというドラマがあります。 あれを見ていると、男女が同じトイレを使っています。これは今では普通のことですか? ずっと前アメリカに住んでいたころは、男女別だったように思うのですが。最近の事情を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oogoog
回答No.2

普通じゃないです! ドラマをおもしろくするために、極端な例を出しているだけです。 すべての例を知っているわけじゃないですが、大学にも通っていましたし、企業でも働いていましたが、あんなの見たことないですよ。私はニューヨークでしたが。 知っている限り、イギリスでもそういったことはないです。

appleapple
質問者

お礼

そうですか。 私も経験したことがなく、最近渡米してないので事情が変わったのかなあと、ドラマを見て思っていました。 男女平等を極端に表現しようとしてるのでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカワシントンDC近郊在住です。 小さなお店のトイレは1つだけの男女兼用トイレがあったりしますが、 これは日本でも一緒ですよね。 アメリカだけでなく、ヨーロッパ等も旅行で行ったりしましたが アリーのドラマのようなスタイルの トイレの個室がたくさんあるところでの 男女一緒は見たことないです。 逆に見てみたいですね。

appleapple
質問者

お礼

なるほど。 私はアメリカの高校、ショッピングモール、大学、 図書館、空港、その他公共施設は知っていますが、 男女共有トイレは見たことがなかったのです。 色々な方からの意見でだんだん見えてきました。

• kameta3
回答No.3

こんばんわ。 国内から出たことがないので分かりませんが、ドラマは好きで観ていました。 確かアリーが、法律事務所ケイジ&フィッシュに就こうとした時男女共同トイレに驚きリチャード・フィッシュが「スタッフ仲良くで作った。」みたいな事を言ってたと思います。 参考になら

appleapple
質問者

お礼

そうですか。 最初の所は見てなかったので、事情がわかりました。 貴重な情報でした。 回答ありがとうございました。

• ipa222
回答No.1

普通みたいですね。 ヨーロッパの建築家が日本のオフィスを設計するときに、男女別に日本人がこだわるのを驚いていました。

appleapple
質問者

お礼

ほんとですか? ということはイギリスでもそうだと言うことですね。 ちょっと驚きです。 確かアメリカのハイスクールでは別だったと思うので。昔だからかな。 回答ありがとうございました。