• ベストアンサー

FF12の攻略(ネタ)

幻妖の森を南へ・・・ 「魔人の力」が必要な門でゲーム進行が停止状態です 先へ進めず、他に色々当たってみて戦い続け、とうとうレベル50弱となりました。 自分で解くのは諦めました。 どなたか教えて下さいな?

noname#34252
noname#34252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji119
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.2

ここで聞くより 攻略サイトを見た方が早いのでは? 一応ヒントを・・・ 「召喚」です。 確か一番初めの召喚獣 (イベント取得の召喚獣)

noname#34252
質問者

お礼

回答ありがとございます。 おかげさまで門が開きギルウェガンへ入れた様です。

その他の回答 (1)

noname#123709
noname#123709
回答No.1

色々攻略サイトがありますが・・・。 一例を・・・。 後はご自分でお探しください。

参考URL:
http://www4.pf-x.net/~blueocean/FF12/
noname#34252
質問者

お礼

回答ありがとございます。 というか、攻略サイトを「少し」読みましたが・・・ よく分かりませんでした。 何しろ「FF12の召喚獣は弱くて使い憎い」ので全く使わずに、全員レベル50弱程になっていました。

関連するQ&A

  • FF12 幻妖の森の先(攻略サイト通りにやっても進まない)

    FF12の幻妖の森の先(ギルヴェガン?)に進めなくて困っています。攻略サイトだと、魔人を召喚してから扉に触れば進める、となっているのですが、召喚してから触っても「風化しているようだ」とかなんとか出てしまって扉が開きません。 魔人の名前も出しちゃって良いのかな?でも、それはあってると思うんだけど・・・最初に手に入れた召喚獣です。 そもそもどうして扉が出てきたのかも良く分からないので、扉の出し方が間違ってるのかなあ? 詳しい方教えて下さい。

  • FF12 ボムキング他の攻略

    ナブディスへ行く途中のボムキングが倒せません。現在レベル37です。もうちょっとの所まで行くのですが、治癒を使い全開まで戻されます。 もうひとつ、 幻妖の森のボス(名前忘れ)、飛行タイプのため攻撃呪文だけですが、結構いけるのですが雷のような強力な呪文でダメージを受け、3回目には回復が間に合わず全滅します。まだ早いのでしょうか。 先へ進もうにもゾーヘン地下宮殿の入り口でタマネギファミリー(笑)にまったく歯が立ちません。上記2つの方がまだ可能性が高い状態で、ここまで来て八方塞がりになってます。

  • FF(10)-2 キーリカの森へ入るには?

    ストーリーレベル3の各地の寺院で魔物が出現するところなのですが、キーリカの森へ進みたいのですが、門があって中へ入れません。誰かの助けが必要らしいのですが解りません。答えはいいのでヒントだけ教えて下さい。

  • FF9 FF10 FF12 クリア時間が早いのは?

    持ってるゲーム機はPS2のみです。 FFシリーズは、1から8までやりましたが、9以降はやった事が ありません。 今までやったFFシリーズは全部好きなんですが、今はもう 学生じゃなくなったので、時間があまりありません。 できればクリア時間が早いのだけをやりたいです。 ちなみに私はゲームの進行は、ゆっくりレベル上げてから 先に進むという、かなりのノンビリ派です。 でもクリア後は、レベル上げ・レアアイテム収集とかのやりこみは あまりやらないほうです。 さて、FF9・FF10・FF10-2・FF12の4作のうち、 どれかひとつだけやるとしたら、どれがおすすめですか? あまり時間がかからず、お手軽に遊べる物が希望です。

  • FF12のモブ討伐とレベル

    「TheEnd」までやったのですが、セーブデータからやり直してます。 疑問なのですが 全員のレベルが30で、ホワイトムースが倒せません。 神都ブルオミシェイスのイベントは完了してます。  ゲーム進行上出てくる敵は弱いので、そのまま進めば全員レベル40程度でケームが「TheEnd」できる事は分かってます。 一方、全員レベルが40位あれば、ホワイトムースが倒せたハズだった気がします。 すると質問なのですが モブ討伐は「シュトラールでバハムートへ突っ込むぞ」の状態(レベル40位)から、ようやく始められるもので、レベル40位からスムーズに倒していける。 という事なのでしょうか? もちろんとても弱いモブ退治もあることはわかってます。 ゲーム進行上「重要イベントの落とし」が気になってます。 それと2つめの質問ですがキングベヒーモスって、どこにいるんでしょう? 宜しくお願いします。

  • FF14でおいていかれてしまった

    友達と一緒にオンラインゲーム(FF14)をはじめて1年くらいたつのですがだんだんと進み具合が違ってきて、このままじゃいけないと最近がんばって少しずつ追いついてまた一緒にすすめれるようになり進めてていたのですが、運悪く(友達的にはクリアでき一発でレア武器がでたので運がいい)また進み具合が突き放されてしまいました(バハムート迷宮の進行度など)。 がんばれば追いつけるんでしょうがそうすると一人で知らない人たちにまじって頑張らなくては行けなく、辛くて追いつけそうにありません。 自分のプレースタイルが仲のいい友達と一緒に基本進めて、それ以外でやるにしても他の人とはあまりやらないというようなもので、もう一緒にゲームをやる楽しみが減ってきてしまい、下のほうのコンテンツのお手伝いするぐらいしかやれることがありません。 そもそも追いつけばいいという話なのですが追いつくためには知らない人と練習しなくてはならなく、自分はコミュニケーションをとるのが苦手で(タイピング速度が遅かったり入力ミスが多かったり、きが小さかったりなど)そのため練習がたまらなく面倒でときに苦痛です。 友達のほうもある程度まで近づいてきたら進行度あわせるために付き合ってくれるというのですが、いろいろな条件が重なって(週制限や練習時間が限られすくないことなど)それも無理そうです。 今のところ友達とのプレイする以外の楽しみがほとんど無いので何とか追いつきたいのですが追いつけそうにありません、どうすればいいでしょうか? 皆さんはそもそもオンラインゲーム自体向いてないし面倒で苦痛ならやめればいいじゃん?と思うかもしれませんがここはゲームを続けることを前提に答えてほしいと思っています。できればゲームを続けることが前提ではない方の答えもいただけると助かります。 最後に、進行度がずれたことに関して友達に非はありません。自分のプレースタイルと怠慢、そして意気地なしだったのが原因で悪いのです。

  • 【ゲーム】画面の外をクリックすると止まる

    エミュレーターを使ってゲームをしているのですが、 他の作業をするために、画面の外をクリックするとゲームの進行が一時停止になってしまいます。 この場合、一時停止させずにゲームを進行させ続けることはできないのでしょうか? 投稿するカテゴリーがこちらでは間違っているかもしれませんが、 OSの仕様なのかと思いこちらに投稿させていただきました。

  • FF11

    フレッツ1.5Mで回線がよくプチプチ切れる環境です。 この状態でも使えますか? 自分で調べたところ、BBユニットとハードディスクが 必要ならしいのですが、DIONに問い合わせてもレンタルしてないとのこと。 契約プロバイダがDIONなので、困ってます。 ゲーム売ってる店に聞いてもプロバイダが扱ってると 言うし・・・ OCNはレンタルストップのようです。 どうすれば手に入りますか? それとこの2点は高いのですか? あと毎月使用料金がかかるらしいのですが、コンビにとかでWEBマネーを買えばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • プチゲーム超納車ゲームの攻略

    プチゲーム超納車ゲームのステージ16がここ数日トライしたのですが攻略できません。 どなたか時間に余裕のある方に トライして頂き攻略法を教えて頂けたら嬉しいのですが・・・ 頭の体操にと始めたのですが・・・このまま諦めて他のゲームを始めても良いのですが 最初から人に頼ってしまってはとも思ったのですが・・・人に力を借りてでも最後まで 自分ができるところまで頑張ってみようと思いお願いしました。 よろしくお願いします。 ゲームURL http://www.p-game.jp/game144/

  • 友達と一緒にFF14をはじめて1年の悩み

    友達と一緒にオンラインゲーム(FF14)をはじめて1年くらいたつのですがだんだんと進み具合が違ってきて、このままじゃいけないと最近がんばって少しずつ追いついてまた一緒にすすめれるようになり進めてていたのですが、運悪く(友達的にはクリアでき一発でレア武器がでたので運がいい)また進み具合が突き放されてしまいました(バハムート迷宮の進行度など)。 がんばれば追いつけるんでしょうがそうすると一人で知らない人たちにまじって頑張らなくては行けなく、辛くて追いつけそうにありません。 自分のプレースタイルが仲のいい友達と一緒に基本進めて、それ以外でやるにしても他の人とはあまりやらないというようなもので、もう一緒にゲームをやる楽しみが減ってきてしまい、下のほうのコンテンツのお手伝いするぐらいしかやれることがありません。 そもそも追いつけばいいという話なのですが追いつくためには知らない人と練習しなくてはならなく、自分はコミュニケーションをとるのが苦手で(タイピング速度が遅かったり入力ミスが多かったり、きが小さかったりなど)そのため練習がたまらなく面倒でときに苦痛です。 友達のほうもある程度まで近づいてきたら進行度あわせるために付き合ってくれるというのですが、いろいろな条件が重なって(週制限や練習時間が限られすくないことなど)それも無理そうです。 今のところ友達とのプレイする以外の楽しみがほとんど無いので何とか追いつきたいのですが追いつけそうにありません、どうすればいいでしょうか? 皆さんはそもそもオンラインゲーム自体向いてないし面倒で苦痛ならやめればいいじゃん?と思うかもしれませんがここはゲームを続けることを前提に答えてほしいと思っています。できればゲームを続けることが前提ではない方の答えもいただけると助かります。 最後に、進行度がずれたことに関して友達に非はありません。自分のプレースタイルと怠慢、そして意気地なしだったのが原因で悪いのです。