• ベストアンサー

NTSC形式について

オーサリングソフトで変換したいファイルがあるのですがNTSC形式しか取り込めませんというエラーにないます。どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

どのソフトを使用しているのでしょうか? NTSCに準した規格の動画しか使用できないということでは? 720*480、29.97fps・・・ 予めそのソフトで読み込める規格に変換してから、もう一度やってみては?

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

PALなどの形式でエンコードされたファイルをオーサリングソフトがNTSCにしか対応していない場合には、 別のエンコードソフトやビデオ編集ソフトでNTSCでエンコードしなおさなければならないはずです。