• 締切済み

Windows XPの更新が終わりません

あまりウィンドウズには詳しくないのですが、 初心者にも分かりやすく教えて頂きたいのですが… 約半年前にシステムがダウンして初期化したままの状態で使用していたのですが、以前から更新しないまま使用していたので今日の夕方から更新作業をしているのですが、 Windows XP Service Pack 2 をインストール中 という表示がでていて、もう1つのウィンドウでは、 現在の構成を検査し、現在のファイルをアーカイブしてファイルを更新しています。しばらくお待ち下さい。 という表示で、詳細にはクリーンアップを実行しています。という表示になっているのですが、なかなかインストールが終了しません。 (パソコンはカラカラ音がしてデータを読み取っているようですが…)このまま放って置いて問題ないのか、それとも何か処置をしたほうがいいのか教えていただければと思います。

みんなの回答

• keirika
回答No.2

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881219/ja#E0EB0ADAAA
  • pc-2198ax
回答No.1

SP2 を適用する前にネット(WAN)に接続した時点でウィルスに感染! 電源を切って再度リカバリー後 SP2 をローカルで適用の事! ドライバの更新も必要 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja