• ベストアンサー

自分のメルアドをリンクさせる方法

相手からメ-ルをいただくと、文面に相手のメルアドが記入されてて それをクリックすると、宛先に相手のメルアドがのるメ-ルを見たことがあるのですが、どうやつてそのようになるようにやつてるのでしょうか? また、文章でも、そのようなことになったのも見たことがあります。 それも、どのようにして、そうなるようにやつてるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#35382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.4

3番ですが再度 リッチテキストでも普通のテキスト形式でもOKで、メール本文に@マークが入っていればいいです。 試しに@マークの前後に適当な文字(半角英数字)を入れてみてください。 文字を打ち込んだら“Enter”キーを押してみてください。 青色に変わり、アンダーラインが表れます。

質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (3)

• takarajun
回答No.3

インターネットオプション ↓ プログラム ↓ 電子メールの項目に今あなたがお使いのメールソフトを選択します。 (OutlookExpress 又は Outlook) メール本文に@マークが入ればOKです。

• amukun
回答No.2

メールソフトの設定で「リッチテキスト形式」に設定すればできますよ。 Outlook Expressをお使いなら、メール作成画面で「書式」「リッチテキスト」をクリックしてください。 本文中にメールアドレスを半角英数文字で記入してください。

• porilin
回答No.1

メールを読むソフト(メーラー)によっては標準でそういう機能を持っていて、普通にメールアドレスが書いてあるだけでそこにメール送付可能だったりします。 たしか携帯電話では標準で出来ますよね? あとはhtmlメールをいう方法で記述するとインターネットのHPと同じ様に相手に見せる事が出来るので、メールの送信も可能になります

質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。