OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すぐに打てなくなる! かなり困ってます!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144607
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

みなさん、こんにちわ。

私はmac使ってるのですが、BBSに書き込みしたりメ-ルを打ったり、とにかく文章を打ってる時に突然固まるんです!マウスは動くけど、何もクリックできないしキ-ボ-ドも全く使えません。もうほんとに大事なメ-ルや長いメ-ルを打ってる時とか腹立って仕方ありません。何回やり直してもまた固まります。実は、今打ってるこの文章も4回目くらいです。。。またそのうち固まるかもしれない・・・。

私は今高校生でパソコンとか全然詳しくないんです。
どうやったら直るのか教えて下さい!!かなり困ってます!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは使っているブラウザー(インターネットエクスプローラなど)の割り当てメモリを増やしてみてください。
増やす方法はブラウザソフトをクリックしたあとコマンドキーを押しながら「i」キーを押し「情報を見る」を出してください。ここで「メモリ」を選択すれば増やせます。

また、参考URLの「Freeze Remover EX」をダウンロードして実行してやってみてください。
これは機能拡張などのメモリの割り当てを最適化してしかもよけいなソフトが入っていないかをある程度チェックしてくれます。
お礼コメント
noname#5825

あの-。。。

ブラウザソフトって何どすか??どれのこと!?
あと、コマンドキ-が何かも分かりません・・・。

ごめんなさい。もう一回教えて下さい。
投稿日時 - 2001-10-02 14:47:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

前者の方に補足。の形で。。
ブラウザソフトとは。。miumiuさんがインターネットをする時に使っているソフトのことで代表的なのにはネットスケープ、インターネットエキスプローラなどが有ります。

Macユーザーであればネットスケープかな?

そのソフトのアイコンがMacのハードディスクに入っていると思います。
(大体は”インターネット”というフォルダの中のどこかに有ると思います。ネットスケープなら”N”を形どったアイコン、エキスプローラなら”e”を形どったアイコン)

そのアイコンが見つかったら選んで反転させ、
画面上の左端の「ファイル」メニューの中に
「情報を見る」が有ります。
さらにその下層に「メモリ」メニューが有ります
のでソレを選んで
最小メモリをすぐ上の数字と同じに入力し、
最大メモリをその約3~5倍の数字を書き込んで
画面を閉じ、
再起動すると良いですよ。
わかりました?

きっと同じ名前のmiumiuさん、がんばってね。
お礼コメント
noname#5825

ありがとうございます!!

たぶん、私はインタ-ネットエキスプロ-ラ-です。
んで、言われた通りにやって、eのつくアイコン見つけてファイルメニュ-の「情報を見る」まで見つけたんですが、「メモリ」メニュ-というのが
ないんです!!情報を見るの横にやじるし→があって、一般情報ってのがあるだけです。下はインポ-ト、エキスポ-ト、ファイルのダウンロ-ドなどなどがあります。

ホントに私パソコンに弱いんです~。
ごめんなさい、もう一回教えて下さい!!
投稿日時 - 2001-10-02 16:47:57

  • 回答No.3

>情報を見るの横にやじるし→があって、一般情報ってのがあるだけです。

では、下のほうに「オリジナルを表示」がありませんか?
それを押すと、新たにウインドウが開いて、同じようなアイコンが
反転して表示されると思います。

そのアイコンでmewmewさんの操作を行ってください。
お礼コメント
noname#5825

オリジナルを表示でやってみました。んで、できたんですけど、最大とかを入力するとこがなぁ-い!推奨サイズ4096K最小サイズ4096k使用サイズ4096k
って書いてあります。

う-ん、わからないっ。

どうしよう・・・(><)
投稿日時 - 2001-10-02 21:50:48
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 56% (22/39)

No.1,No.2の方々に更に補足ということで。

まず、メールを終了します。メールソフトが動いている間はメモリを増やせません。
そのあとにさっきと同じ事をすると、さっきは 情報を見る→一般情報 となっていたところが、
→一般情報
 メモリ
とでてきます。
あとは、これまでに説明があったようにメモリを増やしましょう。

こんどこそ!
お礼コメント
noname#5825

「こんどこそ!」と思ってやってみたのですが、やっぱりまた出来ませんでした。。トホホホ。

みなさん迷惑かけてすみません。
投稿日時 - 2001-10-02 21:52:30
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>あと、コマンドキ-が何かも分かりません・・・。

コマンドキーというのはキーボードの「英数」と「OPTION」の間にあるリンゴのマークのついたキーです。これは覚えておくとマックを使う上では必ず出てきますので。

まずは「Freeze Remover EX」をダウンロードして、動かしてみてください。質問にはほとんど「はい」でいいです。
お礼コメント
noname#5825

またまた回答ありがとうございます!!

コマンドキ-分かりました!
きっちり覚えておきますね。

そのソフト、ダウンロ-ドしてみます!
投稿日時 - 2001-10-02 21:54:48
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>そのソフト、ダウンロ-ドしてみます!

うまくいかなかったら「補足」してください。
何かいい手がないかを考えますので。
お礼コメント
noname#5825

お礼が遅れて、ほんっっっとにごめんなさい!!!

うまくいきました!!

ほんと、お礼が遅れてしまってごめんなさいです。。
投稿日時 - 2001-10-29 06:30:41