• 締切済み

男の子の写真集

少年を絵に描くのが好きで男の子の写真集を探しています。下記のような条件に当てはまるものをご存知の方はご一報下さい。 ・年齢10~15歳ぐらい ・出来れば日本人がいいが、ハーフでも構わない ・タレント、俳優、モデル等の指定無し 因みに今持っているのは神木隆之介君の「ぼくのぼうけん」1冊のみです。宜しくお願いします。

noname#187593
noname#187593

みんなの回答

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

マール社のポーズカタログに「子供編」があります。 http://www.maar.com/books/03/01.html 赤ちゃんから小学生ぐらいの資料ですし、女の子も載っていますから、使えるのは一部分だけかもしれません。

noname#187593
質問者

お礼

有難うございました。ホームページ見させていただきました。多分買わないと思いますがお礼申し上げます。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

偶像と生贄 ベルナール フォコン (著), 久保木 泰夫 (翻訳) 単行本 (1991/09) PARCO出版 入手が難しいかもしれませんが。

noname#187593
質問者

お礼

有難うございました。探してみましたが、やはり入手は難しいようで諦めます。

関連するQ&A

  • 「バクマン。」の実写化について

    「週刊少年ジャンプ」の『バクマン。』が実写映画化されることになって、サイコー役に佐藤健、 秋人役に神木隆之介が主演決定されたようですが、なんとなく役柄の俳優があってないような気がします。個人的には逆のほうがあってるのではと。。 ヒロイン役は誰になるのでしょうか。まだ決まってないのでしょうか。 朝ドラ主演も決まって女優として注目されている元ももクロの早見あかりちゃんとか? 皆さん、どう思いますか?

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 見てると時間を忘れてしまう漫画を探してます。

    タイトル通り見てると時間を忘れてしまう漫画を、つまり面白い漫画探してます。 冒険物、恋愛物、スポーツ物、少年物、青年物、少女物、なんでもOK! 以下の条件に当てはまり、お勧めだよ!っていう漫画を簡単なあらすじを加えて教えてください! ・全てのジャンルにおいて 1、パンチラ率が高いのは好きじゃないのでNG 2、有名すぎるのは大概持ってるのでNG(少年物に限る) 3、きれいな絵やかわいい絵はGOOD、ちょっと個性的な絵はNG(ジョジョ等) 4、ここ7年以内のもの(絵がよければ古くてもOK) 5、臓物が出るようなのはNG ・冒険、戦い物において 1、ドラゴンクエスト系のようなのはNG 2、武器がシンプル(刀や銃など)はGOOD ・恋愛物において 1、お色気たっぷりなのはNG 2、主人公がかっこいいまたは可愛いのはGOOD ・スポーツ物において 1、非現実なのはNG ・ギャグ物において 1、笑えればなんでもOK  ・謎解き物 1、だらだら長いのはNG 長くなりましたけど、これがおおよその条件です! 上のジャンルにない物はお勧めであればじゃんじゃん出しちゃってください! あと参考として好きな漫画は 冒険、戦い物‥‥EREMENTAR GERAD(原作の方)・ブリーチ・ブラックキャット・ゾンビローン 恋愛物‥‥まほらば・愛してるぜベイベ・フルバ・daer・彼氏彼女の事情 スポーツ物‥‥スラムダンク ギャグ物‥‥ハレグゥシリーズ・ティルナフロウ・道志郎でござる 謎解き物‥‥特に無し その他‥‥極道つぶし・西森博之作品 です! お勧めの漫画があって上の条件に合ったら教えてください!お願いします! 最後に長文駄文すいませんでした。

  • ヌードモデルを探す方法(俳優・役者養成所?)

    個人的な芸術写真の制作のためにヌードモデルを探しています(自然な男女を探しているので年齢や体型などこだわりはありません)。なお被写体は裸ですが追求したいのはエロティックなテーマではありません。 モデル代はできるだけ安く抑えたいので、仲介業者やマネージメントを介さずにモデルとの直接のやりとりを希望しています。すでにネットにも広告を出しているのですが、いまいち反応がよくありません。知人に相談したところ「役者・タレント養成所や美術大学などに募集広告をだしてみたら?」と言われました。 そこで俳優や役者を目指している方に質問です。東京にある要請所で、モデル募集広告を貼れるような「掲示板」的なものは存在するのでしょうか?もしあれば学校名など教えていただければ大変たすかります。※なお美術大学に関してはいま問い合わせしている最中です。 養成所や美大以外でも、「こういう所・方法で探してみたら?」というアイデアがあれば、何でもお知らせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。ありがとうございました。

  • 日本と海外のTV番組[グルメ・旅]

    最近BSの旅行番組(海外のもの)を観るようになって、ふと思いました。 (1)日本の旅行番組の数ってレギュラーだけでもかなりあると思いますが、 海外のTVもグルメやら旅行の番組って沢山あるんですか? 日本なんて向こうで観光している日本人にまで声をかけているのに、日本で外国人のクルーを見た事が、私にはありません。世界各国が日本と同様なら、日本のあちらこちらに、わんさか歩いてそうなものですが…。 よくストリートで道を尋ねた奥さんに「うちでごちそうするわ!」と誘われて…みたいなシーンがありますが、その逆バージョンで、彼らも日本の食卓にお邪魔して、肉じゃがとか鍋なんかを撮っていたりしているんでしょうか…。 もうひとつ、 (2)海外にも、俳優やタレントが主体の微妙な旅行番組ってあるんですか? ・慰労旅行にすら見えてしまう人気俳優○○の行くイタリア縦断の旅、ホームステイ体験付き、お正月SP とか、 ・英語を全く話せない若手のモデルさんが常夏リゾート体験とか小物特集をして、そういうV撮って右下の小窓でタレント達が「おいしそう!」「可愛い!」「羨ましい!」 って感じの、休日にやってそうなやつ とか、 うまく言えませんが、微妙なやつです。 アイドル性と言いますか、"まず旅行するタレントの絵"がありきな感じのものです。物凄いゴージャスな服を着たまま職人を訪ねて体当たり体験!とかちぐはぐなシーンがあったり…。 ホームステイも、もし海外俳優が日本の家庭に混じって料理を食べていたら、何か違和感を感じます。(逆は良くあるけれど…。) 私もずっと刷り込まれてきたので、こういう番組には慣れっこで、毛嫌いも良くないなあ、とは思います。韓国なんかは似た番組は多そうですが、欧米はどうでしょうか…。漠然と思った疑問です。よろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画

    すごく前から探しているんですが情報が少ないのですが誰か教えてください。 毎日、色々検索しまくってるんですがどうしてもわかりません。誰か教えてください。 10~25年くらい前の少女漫画です。 主人公は小さい(年齢の低い感じで5歳くらいだったような) 男の子です。 髪は黒かったと思います。 すごくしっかりしている少年で料理をしたりするシーンがあります。 覚えているのはキッチンの前に踏み台みたいなのを置いてその上に乗ってフライパンを振っているシーンです。(←これだけは覚えていて) オムレツだったような・・・ ※年上の女の子に恋をしたりするシーンもあったような気がします。ひうらさとるの絵に似てたような気もします(この情報ははちょっと自信ないですけど) このくらいしか覚えてませんがお願いします。

  • ハーフの子供に憧れませんか?

    ハーフの子供に憧れませんか? 私は22歳の男性ですが国際結婚とハーフの子供に憧れがあります。 ハーフといっても欧米系の白人のハーフです。 アジア系や黒人のハーフはいっさい興味ありません。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 男の子だったらスポーツをやらせてアスリートにさせたいです。 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 スポーツがダメだったらジャニーズに入れたいと思います。 男の子三兄弟だったらジョナスブラザーズのような兄弟揃ってアイドルにさせたいです。 これで白人寄りの顔にスタイルになってくれたら完璧です。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真はブラジルのモデルのアリーネ・ナカシマです。 父が日本人で母がブラジル人で身長175cmあります。 顔もスタイルも白人よりで色気があってセクシーだと思います。 純日本人の血じゃこの美人は生まれないと思います。 国際結婚は難しいですか?

  • 人気俳優・女優になるには、舞台俳優になってはダメ?

    現在放送しているテレビドラマの主役級の人たちですが、 福山雅治・・・映画オーディションに合格→テレビドラマ出演でブレイク 吉高由里子・・・原宿でスカウト→ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞→月9ヒロイン抜擢 松下奈緒・・・音大在学中にドラマデビュー→MHK朝ドラ出演でブレイク 上川隆也・・・演劇集団キャラメルボックスに在籍時、NHKドラマ主役に抜擢 長谷川博己・・・文学座附属演劇研究所に入所し新人賞受賞→芸能事務所に所属しNHKドラマ出演でブレイク 神木隆之介・・・子供タレント事務所入所→映画に出演し日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞 伊藤英明・・・ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ→映画出演で高崎映画祭新人賞受賞 坂口憲二・・・MEN'S CLUBモデルデビュー→テレビドラマ出演でブレイク 佐藤隆太・・・日大芸術学部映画学科→舞台デビュー→テレビドラマでブレイク 塚本高史・・・サンミュージックオーディション入賞→映画バトルロワイヤルでブレイク 唐沢寿明・・・芸能事務所所属→テレビドラマ出演でブレイク 松雪泰子・・・MEN'S NON-NOオーディションで受賞→テレビドラマ出演でブレイク 米倉涼子・・・美少女コンテスト特別賞→モデル→ドラマ出演でブレイク 綾野剛・・・モデル→映画出演、NHK朝ドラ出演でブレイク 新垣結衣・・・ニコラのオーデションでグランプリ→テレビドラマ出演でブレイク 女性はほとんどがモデルやスカウト、コンテストで賞を受賞し、一躍ブレイクという人が多いです。 男性もモデルや芸能関連のオーディションでの受賞経験者が多いです。 劇団などに所属し、舞台俳優をやっている人が、テレビや映画での人気俳優になるという人はほとんどいないように思います。 今のテレビドラマや映画のキャスティングは、ほど上記のようなイケメン・美人で何かしらの賞を受賞したような人たちが中心です。 いわゆる、演劇畑の舞台俳優は、チョイ役で主役たちを盛り上げるような役しかもらえません。 特に小劇場の世界は、稽古→舞台の繰り返しで、たまに映画やドラマのチョイ役に出演して金を稼ぐというようなライフスタイルになってしまっています。 もしも、若い子が人気俳優になりたい! 堀北真希や瑛太や宮崎あおいのようになりたければ、舞台役者になってはダメなのでしょうか? 舞台俳優になる人は、堀北真希や瑛太や宮崎あおいを目指してるのでしょうか? それとも、舞台をやるのが好きでやっているだけなのでしょうか?

  • 日本人ならハーフの子供がほしいと思いませんか?

    日本人ならハーフの子供に憧れませんか? 私は22歳の男性ですが国際結婚とハーフの子供に憧れがあります。 勘違いしちゃいけないのが私のいうハーフは白人のハーフです。 黒人やアジア系のハーフは全く興味ありません。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげで白人のハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 白人のハーフはとても優秀だと思います。 例えばスポーツは 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治・室伏由佳兄妹、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 音楽はマイクシノダ、安室奈美恵、AI、May.J、アンジェラ・アキ、土屋アンナ、木村カエラ、川村カオリ、元m-floのLISAなど。 スポーツや音楽で才能を発揮していると思います。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真は韓国のモデル、ジュリアン・カーンです。 父が韓国人で母がフランス人というハーフです。 キャプテンアメリカのクリス・エバンスに似ていて顔も筋肉のつき方も白人的だと思います。 身長194cmの長身です。 純血のアジア人じゃこのルックスは出来ないでしょう。 男の子ならこういう顔と体型になってアスリートになってほしいです。 上手く混じれば190cmまで伸ばせるかもしれません。 ハーフはなぜ優秀で美しいのでしょうか?

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のときに見ていたアニメのタイトルを教えてください。 「オズの魔法使い」をモチーフとしていて、絵の雰囲気から海外の作品、そして子供向けのものだと思います。 登場キャラクターは、ドロシーに当たるであろう少女と彼女の弟がいて、おそらくこの二人が主人公だったと思います。 ほかには、ブリキの(きこり?)男の子、勝気なライオンの女の子と気弱なその弟、意地悪そうな雰囲気の女の子(外見は「不思議の国のアリス」のアリスに似ています)、金髪の男の子、悪役側の男の子などがいました。カカシがいたかどうかは記憶にありません。 主人公たちの元には強大な力を持つペンダントがあり、悪役たちがそれを狙っている、という設定があったのですが、冒険物というわけではなく、基本は仲間たちのほのぼのとした日常が描かれる内容だった気がします。 仲間たちが悪役の少年のせいで宝石でできた像に変えられてしまい、主役の少女が助け出そうとするも、ライオンの弟だけが救えず、姉がひどく落ち込んでいたけれど、例のペンダントの力で彼が帰ってくる……というエピソードが確かクライマックスにあったはずです。 部分的なシーンやキャラのセリフ、ビジュアルは鮮明に覚えているのですが、タイトルやキャラ名など具体的なことがわからず、調べようにも出来ない状況です。 この説明で思い当たるものがある方は、情報をお待ちしております。