• ベストアンサー

【女性の皆様】協力して節約しませんか??

色んなファンデーションを使ってみたいけど、ケースを買うのが面倒で諦めてしまいます。だからと言って、中身だけ買って使うのも気が引けて… そこで、このアンケートを出しました。 みなさんに今お持ちのファンデーションのケースのサイズを教えていただきたいのです! 数ミリの差なら入るので、試してみたいファンデが買えるかも♪ ちなみに私は資生堂のケースしか持っていません。 縦5.3センチ 横4.5センチです。 ※測り方 まずファンデをケースから取り出し、縦と横の長さを定規で測定。ケースの四つ角は丸みを帯びていて測れないので、必ず中央を測ってください! お待ちしております☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vvCHOBIvv
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.1

これはいいアイディアですね! 私も以前から「いろんなファンデを使いたいけどそれぞれケースがあるからなぁ・・」と思っていました。 ピッタリ合うのがあれば、ぜひ他のも使ってみたいです。 ちなみに私はshu uemuraのケースです。 縦:4.1 横:5.5  でした。 う~ん、資生堂のははまらないデスね、、、

jijimoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 誰もご回答してくださらないのでしょんぼりしていたところです(笑 シュウのははまらないみたいで残念… #2の方が便利なサイトを紹介してくださいましたよ!

その他の回答 (1)

回答No.2

網羅しているサイトがありますよー♪とっても便利です。 http://www.geocities.jp/case_refill/contents/page01.html 上のほうのリンクの 「リフィル→ケース」や「FAQ」も使えますよ☆ まずはtopの説明ページをおすすめします。

関連するQ&A

  • ザ・ボディショップのファンデを使ってる方!!

    ザ・ボディショップのファンデ《クリエイトミーパクト パウダータイプ》を購入しようかなと考えています 以前に買った資生堂『S』のケースがとても気に入っており 出来ればケースはこれを使いたいのですが... 横約5.3センチ×縦4.5センチ×高さ8ミリ位です ボディショップのレフィルの大きさはどの位でしょうか? お店に持ってて合わせる訳にも行きませんし... 回答よろしくお願いします

  • 縦型のファンデーション

    資生堂またはカネボウで縦型のファンデーションはありませんか? 今使っているのは、資生堂10年以上前のアネッサのファンデーションのケース。 中身はエリクシールです。 横型や丸型はどうも使いづらくて・・・ その他のメーカーでも良いです。縦型のファンデーションがありましたら教えてください。

  • リキッドファンデ?

    パウダーファンデーションとリキッドファンデーションのほかにもう一つ何ていうんでしょうか?パウダーファンデみたいにケースに入っており、中身はリキッドのようにしっとりしているのなんですが・・・すみません説明不足ですが分かられる方いましたら教えてください。

  • ファンデケースについて

    マジョリカマジョルカの新しいファンデケースがとても可愛いのでほしいのですが、マジョリカマジョルカのファンデはイマイチだというクチコミが気になります。ファンデーションはプラウディアのリアルフィットパウダリーを使用していますので、それをマジョリカマジョルカのケースに入れて使えうものかと。。。同じ資生堂ですが、どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、伊藤家の食卓で以前、ファンデケースの裏技を放送していたそうなのですが、こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンデーションブラシの持ち歩きについて

    いつもお世話になります。 パウダーファンデ用に、資生堂のファンデーションブラシを使っています。 とても気に入っていて、化粧ポーチに入れて、化粧直しの時にも使っているのですが・・・。 専用のケースがなく、今は買った時に入っていたフィルムに入れて持ち歩いていますが、そのフィルムもそろそろダメになりそうです。 そこで、持ち歩き用のケースを探していますが、同じくファンデーションブラシを持ち歩いている方はどのようにしていますか? 『The Brush Guard』という商品があるそうですが、出来ればブラシに合ったケースがあれば良いなと思っています。 お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 画像を指定したサイズで印刷するには?

    とある画像を、縦○○センチ(ミリ)、横○○センチ(ミリ)で印刷したい場合はどうすればできますか?

  • 内径の測定方法

    ゴム素材の直径30センチほどのOリングなどの内径を測定する時に、どうしても芯が出ないし、図り方が分かりません。例えばOリングの内径測定時、縦、横方向の長さを図ろうとして横は29センチ、縦31センチといった感じです。 何か測定で良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • これは近似値といえる?

    近似値のことで聞きたいのですが、 長方形があって、縦6×横4で24センチだとします 測定で誤差が生じて縦5.5×横4.5で24.75ならばそれは近似値といえますか?

  • レイシャスのケース(レフィルが取れません)

    こんばんは。 とても恥ずかしい質問なんですが ネットで見つけた情報で、ちゃんと入るとあったので レイシャスのケースに他メーカーのファンデを入れて使っていました。 そのファンデがもう完全になくなったのですが… レフィルがケースから取れないんです…。 スキマから無理矢理引っ張ってみますが、ほんの数ミリしか動きません。 ファンデーションのケースって、普通裏に小さな穴とかあって そこから先の尖ったもので出すんだと思っていたのですが、レイシャスはその穴が全く見当たりません。出し方が違うのでしょうか? レフィルとケースの間には僅かなスキマがあり、あと一息で取れそうなのですが、もうびくともしません…。 すみません、くだらない質問ですが解決策が分かる方お願いいたします。 無理なようなら諦めます…

  • ファンデーションのケース

    ファンデーションのケース こんにちは 大学一年生の女です 最近マックスファクターのファンデーションを買いました それ専用のケースがかわいくないので 別のケースに入れようと思います マックスファクター(縦55mm×横45mm)に合うファンデーションのケースはありますか? 知っている方お願いします