• ベストアンサー

【女性の皆様】協力して節約しませんか??

色んなファンデーションを使ってみたいけど、ケースを買うのが面倒で諦めてしまいます。だからと言って、中身だけ買って使うのも気が引けて… そこで、このアンケートを出しました。 みなさんに今お持ちのファンデーションのケースのサイズを教えていただきたいのです! 数ミリの差なら入るので、試してみたいファンデが買えるかも♪ ちなみに私は資生堂のケースしか持っていません。 縦5.3センチ 横4.5センチです。 ※測り方 まずファンデをケースから取り出し、縦と横の長さを定規で測定。ケースの四つ角は丸みを帯びていて測れないので、必ず中央を測ってください! お待ちしております☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vvCHOBIvv
回答No.1

これはいいアイディアですね! 私も以前から「いろんなファンデを使いたいけどそれぞれケースがあるからなぁ・・」と思っていました。 ピッタリ合うのがあれば、ぜひ他のも使ってみたいです。 ちなみに私はshu uemuraのケースです。 縦:4.1 横:5.5  でした。 う~ん、資生堂のははまらないデスね、、、

jijimoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 誰もご回答してくださらないのでしょんぼりしていたところです(笑 シュウのははまらないみたいで残念… #2の方が便利なサイトを紹介してくださいましたよ!

その他の回答 (1)

回答No.2

網羅しているサイトがありますよー♪とっても便利です。 http://www.geocities.jp/case_refill/contents/page01.html 上のほうのリンクの 「リフィル→ケース」や「FAQ」も使えますよ☆ まずはtopの説明ページをおすすめします。