• 締切済み

2000,XP で、使用可能なテキストファイルを出力する、プリンタドライバー

2000,XP で、使用可能なテキストファイルを出力する、プリンタドライバーを捜しています。 マックで言うと、Print2PICT みたいな物で、非pdf系を捜しています。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=103136 で、紹介されている、Bitmap Virtual Printer の、 2000,XP 対応版でも良いですが、望ましくは、OCR 無しで、直接テキストファイル書きだしが出来るタイプを捜しています。

みんなの回答

• inika_dan
回答No.1

XPなどに標準装備されています。 Generic / Text Only です。 直接、テキストファイルに書き出し可能です。

参考URL:
http://www.tohoku.ricoh.co.jp/barcode/printer/dist/common/tools/managestd/japanese/documents/rcldrv/index.html
himajin1
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ドライバのインストールまで、出来ました。 目的の動作が、可能になったかは、来週、報告致します。

himajin1
質問者

補足

頂いた情報は完璧でした。 素直なアプリケーションで有れば、問題なく、テキストを入手できました。 残念ながら、目的は達成できませんでした。 アプリケーションが特殊みたいです。 他のアプローチは、無いでしょうか?